見出し画像

【終演御礼】イマーシブシリーズ「アイドル」振り返り

サヨナラワールド イマーシブシリーズ「アイドル」制作部です。
12月15日(金)の昼夜公演、一気に走り抜けました!!

夜公演の4名★
(左から工藤ひなき、大葵梨央、朝日みずき、齋れいな)

今回は“イマーシブアイドル”をキーワードに、観客は俳優が演じる架空のアイドルグループ「砂漠の夜になくした羅針盤(通称:サヨナラ)」のファンという設定で舞台体験いただきました。

#推しの歌を聴け  ということで、歌あり、演劇あり、イマーシブありの盛りだくさん、大変な熱気の中、終演となりました~~★

昼公演の4名★
(左から岸本ゆめか、大葵梨央、朝日みずき、齋れいな)

今回のイマーシブシアター(=没入型演劇)では、ライブに来るお客様=サヨナラのファンという役があり、お客様にもロールプレイを楽しんでもらいました。

席も3種類ご用意いたしました。一番前はVIPの「古参席」、「通常席」そして、一番後ろの列で立ち見の「彼氏面席」です。

「古参席」は、推しアイドルからもしっかり認識されているので、「●●さん、今日もありがと!」「●●さん、ちょっと久しぶりじゃない?!」と声かけやイジリもありました★

推しカラーのサイリウムを一気に振り振りノリノリの「通常席」、
そして、そんな会場の盛り上がりを一番後ろで見守る「彼氏面席」の皆様・・・やはり基本は腕組み姿勢!!

ゲストの田代明

サヨナラのライバル?!として現れた刺客=ゲストのお2人のパフォーマンスも圧巻でした⭐︎

ゲストの安陪恭加

サヨナラの使命とは?!彼女たちはどこへ向かうのか?!まだまだ謎は深まります…!

会場で配布された秘密の設定資料も蔵出しします⭐︎

学校、アイドルと、イマーシブシアターの面白さや可能性を追求するサヨナラワールドの次回作に、ぜひご期待ください!


公演概要

<公演日・開演時間> 12月15日(金) 15:00 / 18:30

<出演>朝日みずき、齋れいな、大葵梨央、岸本ゆめか(Wキャスト)、工藤ひなき(Wキャスト)
※岸本ゆめかは15時、工藤ひなきは18時30分にのみ 出演予定
【ゲスト出演】
田代明 (15時~)/安陪恭加(18時30分〜)

<会場>BECKアキバ
(最寄り駅 JR 山手線 秋葉原駅 昭和通り口改札1分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?