見出し画像

金曜日に、おもんない話をしよう


最近、ずっと好意的に思って見ていた人間に恋人ができて普通に、クソがと思っている。その人に恋愛感情を抱いていたつもりは無いし、本当にただの傍観者だったけど、私は多分"恋人がいない"その人のことが好きだったんだろうなと気づいた。

世界で一番好きな人に恋人が出来たら、その恋人のこと世界で一番嫌いになるのは私あるあるなんですけど、好きな人間が幸せになれればそれでいいはずなのに好きな人間の「幸せ」の中にはもう恋人しか存在していないような気がして、イライラしてしまう。私はあなたの幸せの一欠片にもなれないのか、と。

これから先もそんなことの繰り返しなんだろうけど、好きな人に自分より遥かに大切な存在ができてしまうのが頗る寂しい。私だってその人が一番なわけじゃないけれど、でも好きだったのに。とか、自分めっちゃ身勝手でおもろいな。その人のこと一番に好きなわけじゃないくせに、その人にとっての一番になれないことにイライラしていて、草。

全然、草って表情してませんけどね、今。

私の一番好きな人にこれからも恋人ができなければいいなと、精々そんなことを祈るばかりです。私は決してその人の恋人にはなれないので。今の関係性に妥協して、生きていくしかないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?