下書きはやめてみた

毎日投稿には程遠いんですが、実は毎日書いてるんです。

でも投稿しようとする前に下書きを読み返すところで「やっぱやめとこ」でとりあえず保存して終わり。

しかし今日のワタシは違う!直接書いてそのままの勢いで投稿まで一気に行こうと書いてます!何を書こうか・・・

ワタシは鉄工所で働いている。でもこの仕事が好きじゃない!仕方なしに鉄を削っている。辞めたい。でも辞められない理由もある。それはまた今度、書くことにしよう。

やりたいことで生きていく!なんと素晴らしく羨ましい言葉。ワタシのやりたいこととはなんだ?自分オリジナルの旨い味噌ラーメンが作りたい。ハードロックが流れ続ける居酒屋がやりたい。だけどワタシは料理の素人だ。たまに料理は作るし嫁さんは美味しいと喜んでくれる。でもお店となると話は別だ。お客様である他人様にはとてもじゃないけど、料理を振る舞おうとは思わない。料理のプロに失礼だ。では居酒屋も味噌ラーメンも無理じゃないか!

ありきたりだけどブルースを流し続けるバーがやりたい!出来合いの料理を出そう。あぁダメだ。ワタシはカクテルの知識が皆無だ。勉強するにしても最近、歳のせいか恐ろしいほど物覚えが悪いし、そもそもプロのバーテンダーさんに失礼だ。これも無理・・・

小さなライブバーをやろう!料理は出来合いでいいだろう。飲食店じゃないのだし、時にはワタシの料理も出そう。お酒もビールとハイボールと焼酎と日本酒があればなんとかなるだろう!よしよし、機材のたぐいも中古で用意すれば安上がりじゃないだろうか。いいぞ。考えてるだけでめちゃくちゃ楽しいじゃないか・・・

でもワタシは一応、鉄を削るプロだからとりあえず今日も鉄を削ろう。

しょうがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?