見出し画像

リスナー仲間【とりさし】さんは、頼もしい『ひろのぶ師匠の応援隊長!』となりました

いつも拝読下さりありがとうございます!

今日は、LIVE812のリスナー仲間の【とりさし】さんを紹介します


(内容は、とりさしさんから頂いたプロフィール内容を許可にて掲載しました)。

◎名前: とりさし
◎職業 :保健師(看護師と、養護教諭の免許も一応持っている)
◎好きな食べ物: 唐揚げ、お肉、お寿司
◎趣味 :料理、お菓子作り
◎性格 :天然(と、周りは言っている)→大学時代、実習中に教授を、デイサービスに来ている利用者に間違えて声をかけた(笑)
◎子どもの頃の夢 :小学校の先生
◎保健師になったいきさつ
・中学生の頃、ドラマ「ナースのお仕事」の観月ありさに憧れ、看護の道を目指し、看護大学へ
卒後、医療センターのNICUの看護師として就職したが、鬱になり退職。
・学生時代、保健師実習が楽しかった事を思い出し、介護予防分野の保健師に天職
その後、結婚、出産
・NlCUで働いていた経験を生かし、母子保健の保健師のパートに就職後、再度介護予防分野の保健師に(産休代替)
・産休代替が終わり、健診センターの保健師になるも、やはり市町村保健師が肌にあうので、再度市町村保健師(介護保険分野)に就職。

 【とりさっし~のカラフル弁当!】

※とりさしさんのTwitterより許可にて引用※

もう!めっちゃ美味しそう🤤!保健師と言う仕事を持ちながら、家族の栄養・体調を考えてちゃんと、お弁当を作ってるとりさっし~!素晴らしい!

【私のダイエットについて】

私は、30代の頃に鬱病を発症しました。最初は、過度なダイエットから過食嘔吐症になり、その後の検査で『発達障害(ADD注意欠陥障害)』が判明。

鬱病は、現在は気分障害はあるものの落ち着いています。あとは、昨年に再発した(両親からのストレスなどが原因)『過食症』と向き合う生活でした。その『過食症』もこの4月、克服できました。

身体の方は、ここ1年は過食症再発売防止のため、時々、ウォーキングはしたりするものの、ダイエットはほとんど休止状態でした。

過度なダイエットにより著しく落ちていた【代謝・自律神経の乱れ】も少しずつ回復してきたので、今年3月中旬より、来年5月の【ダイエット終結宣言】に向けて、ダイエットを再開しました。

【とりさっし~から学んだこれからの食生活】

しかし、以前のようにものすごく頑張って筋トレしたり、食事制限をすることはやめました。

そして、とりさっし~のお弁当や日々の食事をTwitterで観るようになって、まずは、【食事内容を見直す】ことを決めたのです。

そして、とりさっし~に【今後のダイエット】の話をしたときに、『さよちゃんは、まずは、自分の体調が第1だよ!無理をしたらだめだよ!』って言ってくれたのです。保健師としてリスナー仲間としてとても親身に話を聞いてもらって、すごくうれしかった!

だから、まずは【健康的な食事】をしよう!と思いました。

と言うのも、過食症を克服は出来ましたが、食事内容はあんまり健康的とは言えなかったからです。身体が、野菜やたんぱく質をあまり受け付けなくて、しばらくはたまに炭水化物×炭水化物のような食事をしてきていました。

今は、日常生活で出来る範囲で身体を動かして、たまに散歩とスクワット位はしますが、激しい運動はしていません。それでも、徐々に緩やかに体重が落ち始めています。

【とりさっし~をひろのぶ師匠の応援隊長に推薦!】

私は、この4月から【812ライバー:聖大樹さんの応援隊長】をしています。

私が、大樹さんの応援隊長になったときに閃いたのが、『そうだ!師匠にもリスナーの応援隊長をつけたらどうかしら?』と思ったのです。そして、師匠にとりさっし~を推薦しますがどうでしょう?とお伺いを立てたら、即OKでした!(喜)。

とりさっし~は、本当に師匠の大ファン!圧巻なのが、【プチ信の部屋】を聴きながら足踏み運動を1時間、師匠の配信を観ながら1時間と、それはもう!めっちゃ師匠のコアなファンなのです。これは、彼女しか適任はいないでしょう!

また、彼女はAB型なのですが、【A型の真面目な気質】も手伝って、師匠の宣伝からYouTubeLIVEの総合司会や配信宣伝まで、テキパキとこなしてくれています。その姿は、師匠に『まるで僕のマネージャーみたい!』だと言わしめた位です。

【とりさっし~!いつもありがとう!】

あなたの生きるたくましいその姿勢に、私はいつも感動と元気を頂いています。そして、とても感謝しています。これからも師匠、812ライバー、リスナー共々よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?