見出し画像

LIVE812ライバー【聖大樹(ひじりたいき)】さんの応援隊長になりました!

LIVE812が開局して2021年5月で1周年となりました!おめでとうございます🎉。

私自身は、昨年5月にやはり同ライバーのhanaさんに誘われてリスナーとなりました。1年間、色んな方や仲間との繋がり、心の触れ合いがありました。昨年8月から今年3月までは、同ライバー・シンガーである神田飛翔さんの応援隊長を務めさせて頂きました。

そして、今年4月からは神田飛翔さんのご盟友である同じくシンガー・聖大樹(ひじりたいき)さんの応援隊長に、神田飛翔さん直々に任命頂きました。今は、聖大樹さんと共に二人三脚で配信の宣伝、応援をさせて頂いています。

こんな風に書いたら、『たかだか配信アプリでしょ?!』と思われがちですが、LIVE812は、私にとって人生の大きな転機となりました。

私は、これまでにこのnoteにも書いてきましたが、自己肯定感がとても低くく、『自分ななんて価値のない人間』と思ってきたひとりです。また、両親からの耐えがたい重圧で、毎日が苦しかったのです。また、過食症もひどいものでした。

そんな生活が、LIVE812に来て少しずつ変わり始めました。そして、1年経過した今では、【たとえどんな辛いことがあっても、立ち向かえるし、私は最高に幸せです!】と言えるようになりました。

先日のひろのぶ師匠のYouTubeLIVEでは、師匠から『さよちゃんは、人のために生きるようになって変わったよね』と言われました。【情けは人のためならず】と言う言葉がありますが、人のことで関わって行くことで、自分にも沢山の良いことが起こるようになりました。今は、苦しいことも多かったけれど、「私の人生まんざらでもないぞ!!」と思えるようになりました。

今年4月1日、神田飛翔さんの家族である「ティちゃん(愛犬)」が虹の橋を渡りました。その日は、「神田飛翔さんの楽曲・LIFE」が1万回再生を果たした日でした。まるで、それを見届けるように天国へ旅立ちました。その、ティちゃんが神田飛翔さんに託したことが、私を「聖大樹さんの応援隊長にして」と言うことだったとのことでした。今でも、このnoteを書きながら涙が出てきます。

神田飛翔さんのLIFEはこちらです。1万回再生を突破して今も更新し続けています(今現在は、13,750回再生)。

聖大樹さんは、のびやかな歌声が素敵なシンガーです。

こちら↓は、【for you】です。

この歌は、どんなつらい時でも、「あなたは1人じゃない、あなたの帰る場所、居場所はきっとある」というメッセージが込められていて、とても胸に染みます。
そして、2曲目は、【To-Rain~届かぬ愛~】悲しい失恋を経験した1人の女性が、もう一度明日へ向かって行こうとする姿が描かれています。詩の心象描写がとても素敵な1曲となっています。

私が、大好きなこの曲の詞中に、【通り過ぎる 渡しそびれた愛に 別れを告げたなら 一人歩きだすの!】と言う詞がとても好きです。女性が、成長して大きく1歩を踏み出した姿を感じます。

また、聖大樹さんの曲は、大樹さんのボイストレーナーである「松尾静香先生」の素敵なピアノの音色が入っています。こちらも併せて聴いて頂くと最高です。

聖大樹さんとは一緒に、配信内容を改善したり、配信のコンセプトを考えたりしています。この5月~6月の配信内容はこちらのフライヤーをご覧ください↓。

画像1

少しずつ聖大樹さんの歌や名前もみなさんに浸透してきて、最近ではフォロワーさんも430人を超えました。また、「for you」「To-Rain」の視聴再生回数も伸びて来ています。毎日、大樹さんとともに感謝を深く感じながら配信を聴いております。みなさん、本当にありがとうございます。

以前は、「私なんて」とずっと思って生きてきました。今は、「自分には自分の生きる価値がある」「私には、まだまだやるべき使命がある」と思って生きています。そして、人生は、「自分がどうありたいか」「自分がどうしたいか」。そして、「奇跡はきっと起きる!」と信じながら生きています。冒頭に書いた「過食症」も第2の自分の居場所を作ることで、この1年全く出ていません。

みなさん、これからも、神田飛翔さんとともに、「聖大樹」さんをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?