見出し画像

ひろのぶ師匠の素晴らしい仲間たち【一福さんの透明感ある歌声に魅せられて】

『こんばんコンコ~ン!』のとっても爽やかなひと言から始まるLIVE812ライバー【一福さん】の配信。私は、ひろのぶ師匠の配信で、もも姫さんから『と~っても素敵だから是非、行ってみて!』と紹介されて行ったのが始まりです。

そこには、可愛いキツネのお面を付けた一福さんが居ました。もうね!声がめっちゃ素敵なの!おしゃべりも上手だし、配信中にしてくださる『昔話』もとても面白い!

リスナーは、ついつい途中で【ボケやツッコミ】を挟むものだから、話が全然進まない笑。でも、それが逆に配信を盛り上げていて最高なんですっ!また、面白いコメントには、一福さんが『座布団』をくれて月末に1番貯まったリスナーにプレゼントが貰えます。

一福さんは、会話も楽しいのですが、何と言っても【透明感ある歌声】が最高なんです!昨年、私のブログ(現在は閉鎖)に一福さんの話を書かせて頂いたときには、まだ、オリジナルソングは出来ていませんでした。

それが、今年の初めに【桃花褐(ももかち)】と言う曲を、なんと!リスナーのkumara(くまら)さんと言う方が作詞・作曲して下さいました。そして、その曲のPVを音楽家の七瀬ピリリさんが作って下さいました。

こちらです↓。どうぞ、透明感ある一福さんの声と、kumaraさんの素晴らしい詞・曲をピリリさんの動画の演出で、お聴き下さい。

そして、この【桃花褐(ももかち)】が、なんと!CDになり、一福さんのライブコマースで販売されます。一福さん、おめでとうございます🎉

曲は、【桃花褐(ももかち)】と5月に誕生したばかりの【一福音頭(いっぷくおんど)】のカップリングです!発売になりましたら、また、一福さんや私のTwitterで紹介します(一福音頭の詳細もその時に紹介しますね!)。



【一福音頭(いっぷくおんど)】      
・七瀬ピリリさんが素敵な動画にして後日公開します                      ・動画内では、LIVE812ライバー【けろりん(ダンサー)】さんが振り付けをして、踊って下さいます                  
・みなさんが、覚えやすくて楽しめる踊りにして下さるそうなので、沢山踊ってあげてくださいね!

また、一福さんのことを動画内で話していらっしゃる、ひろのぶ師匠の仲間【ヒカリニウム】さんの動画はこちらです(12:16辺りから)、真善美さんの話も出てきます(02:10辺りから)。ヒカリニウムさんについては、こちらをご覧下さいね→

真善美さんについては、こちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?