見出し画像

エオルゼアで出会って5年!えくとさよは結婚式を挙げました

こんにちは!sayoです。4月に親族だけの小さな結婚式を挙げました。
やっと写真が届いたので日記を書きたいと思います。

FF14のグッズやSSを印刷したものをウェルカムグッズに使用してみました!あと14のBGMも数曲利用させて頂いたので、簡単にご紹介します。

ウェルカムグッズにエルピスの花を使いました。作ったのは旦那さん。

14のSSをカメラのキタムラで印刷してコルクボードに貼ってみました。これも旦那さんの案。式場のスタッフさんと親戚の方々が興味深そうに見ていたそうです・・・笑

プロフィールムービー

私たちのプロフィールムービーを自作してみました。

2人の馴れ初め

これを親や親戚に見られる恥ずかしさ/// 楽しかったです。

マックのハッピーセットでついてきたカービィとワドルディが大活躍。

15人以下の家族婚のウェディングケーキはこんなに小さいです!お金をかければイミテーションケーキというものを使用して豪華に見せられるそう。

素晴らしい式でした!式を挙げられたのは、旦那さんや両親を始め私を支えてくれる優しい皆様のおかげです。

使用したFF14の楽曲について

最後に挙式で使用したFF14の楽曲を紹介します。

挙式のBGMリスト
  • 両家代表謝辞/新郎謝辞 Flow

  • お見送り Close in the Distance

  • 歓談中 Pa-Paya、静穏の森、シヴィライゼーションズ 〜ラケティカ大森林:昼〜(Sanctuary'sHeart)、Tomorrow and Tomorrow(Sanctuary'sHeart)、忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~(Sanctuary'sHeart)

こうして見ると意外と少ない・・・!暁月の時期だったので人気曲FlowとClose in the Distanceを使用しました。
中には挙式の曲全てFF14で通したツワモノもいるそうです。ファンファーレでケーキ入刀とかいいですよね。

chillアレンジのSanctuary's Heartは意外となじみやすく使い勝手がよさそうに思えました。迎賓の時なんかにもよさそうです。

※FF14の楽曲を挙式で使用する場合は申請が必要です。詳しくはこちら

日記は以上となります!ここまでお読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?