見出し画像

初めてあぶくま洞に行ってきた日記

こんにちは!sayoです。先日田村市のあぶくま洞に行ってきたので写真を貼ります。

車を出てびっくりしたのが駐車場裏の切り出された石山。この日は雨が降っていて霧ががっていました。

おもわず足を止めて撮影したくなるクソデカ看板。

反対側には星の村天文台というプラネタリウムがありました。空中遊歩道みたいな橋を渡らなきゃいけないのですが寒すぎたのでまた次回。

あぶくま洞は、2〜3月は「音と光が織りなす幻想世界」という立体映像とプロジェクターを用いた空間演出をやっていました。

これがそうなんだけど画像だとわかりづらい・・・。

この場所は竜宮殿と言って、ホームページのトップ画像とかチケット、パンフレットなんかに載っている一番の見どころです。
竜宮殿自体がかなりインパクトのある空間なので、そういった演出がなくても楽しめそうだなと思いました。

竜宮殿 下から見上げる

撮った写真をあげていきます。

謎の光る水晶。これは人工的に光らせてるんでしょうか?仕組みはわからないけど綺麗。

恋人の聖地

下を覗き込むとハートが!

鍾乳洞の写真は以上になります。もっといろんな形の鍾乳洞があったんですけど意外と蒸し暑くて途中で疲れちゃいました・・・

傾斜45度くらいの急勾配の階段や、屈んで進まないといけない低い場所、細い道がたくさんあります。途中で旦那さんがぎっくり腰になって焦りました😢

お土産売り場で水晶を買いました!トイレ浄化用に1つ欲しいと思ってたのでかなりうれしい。
あぶくま洞の水晶かどうかは不明です。

ちなみにあぶくま洞のあたりは標高600m。去年田村市で発掘された巨石を見に行ったときも思ったのですが、田村市自体ちょっと標高が高いので体調悪くなりやすい、車酔いしやすくなる気がします。

田村市巨石の話はこちら→地味クリスマス 今話題の福島県田村市で発掘された巨石を見に行った時の日記

田村市には入水鍾乳洞とかもっと他に観光したい所があるのでもっと体力をつけねば!と思いました。

日記は以上になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?