見出し画像

ドバイは絶対君主制

‬実はドバイには選挙が無いって知ってた❓😳

ドバイだけでなくアラビア諸国には選挙がない

王様は世襲の絶対君主制👑

政治家は王族から選ばれるので、王族による独裁国家

なので王様の独断で即座に権力の行使ができる

今のドバイの繁栄は、先代と今の王様が思い描いた姿になっている

でもやっぱり独裁だから、王様の考えに反対の意見したら逮捕される可能性がある

北朝鮮のように

日本人は誰でも選挙で選ばれたら政治家になれる民主主義国家だけど

緊急を要することでも議会を通して多数決で勝たないと実現できない

多数決で勝つにはワイロなどの根回しが必要になることもあるだろう

どっちも一長一短🤔

とりあえず国が繁栄してればOK🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?