見出し画像

JIN〜仁〜にハマってます。

このドラマみなさんご存知ですか?

大沢たかおさんと綾瀬はるかさんが出ている

お医者様が江戸時代にタイムスリップする物語でございます。

(ここからは大沢たかおさん演じる仁先生のナレーションや、綾瀬はるかさん演じる咲風にお送り致します。ご覧になったことのある方はイメージしながら読み進めてくださいませ。)


以前テレビで放送されていた時、お客様からJINの話を聞くこともしばしば。

人気がある事は存じ上げておりました。


しかし、わたくしがしていた美容師という仕事は

帰宅する時間も遅くなる事が多く

物語の放送時間とは合いませんでした。


最近Amazon Primeなるもので拝見できる事を知り、

以前から、このドラマを大変好いておりました主人の

熱意ある推薦のもとに私も見始めたところ、

それはそれは、とても引き込まれるお話でございました。


主人公の南方仁先生は、いつも

「私がこの時代にきた理由」を考えておられます。


これは恥ずかしながら、わたくしも考える事がございます。

「私は何を目的に生まれてきたのだろう」と。


皆様方は、輪廻転生なる話を耳にした事はございますでしょうか。

わたくしは、輪廻転生はあると信じております。


今生で関わる人々は、前世でも関わりがあった人。

また出会う事を約束して、生まれ変わってきた。


そう考えると、なんだか夢がありませんでしょうか。


普段の生活で関わっておる方も、

このインターネットなるものを通じて関わる事ができた方も

前世から、何かしらの繋がりがあったのかも知れませぬ。


不快な気持ちになるお相手もおられるかも知れませぬ。

縁を切りたいと思われるお相手もいるやも知れませぬ。


しかし、その様なお方も

きっと私の、貴方様の人生で

何かしらの気付きや、学びを

与えてくださる役目を請け負ってくれているのだとしたら。


それはとても尊いことではございませんでしょうか。


わたくしはわたくしの人生を歩んでいる様で、

誰かの人生の出演者でもある。


世の中の歯車を動かしている様で、

決してずれることの無い歯車の中で、動かされているのかも知れない。


もしそうだとしたら、

ただただ目の前のことに一生懸命になる事が

自分の役目なのかも知れぬ。そう思えてきたのでございます。


未来のことに気を取られ、目の前の人を見ないのは

御門違いではございませんでしょうか。


。。

。。。


すいません。

ちょっと遊びすぎました。笑


JINは毎回涙が出ます。感動します。

でもそれはお涙頂戴的なものではなくて、

胸が熱くなるようなメッセージを投げかけてくれるのです。

出ている俳優さんたちも豪華だし、

子役の子たちも、演技が上手だと思います。


ぜひまだ見てない方は、見て欲しいです〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?