見出し画像

noteはじめました。

初めてのnote投稿。緊張しますね。


「ブログやるならnoteが良いですよ。」

某大手人材派遣会社の副社長さんに教えて貰ったのは2019年の9月のこと。

・・・・半年も経ってしまった!!

その方に教えて頂く前に、自分でwordpressのページを登録してしまったもんだから、ちょっとnoteを後回しにしてしまってました。

その2ヶ月後くらいに、夫からもnoteを勧められました。

「Twitterで話題のすごい中学生がいるんだよ」

↑キメラゴンさんの事です。

私ったら素直じゃないから、ふーんで済ましてしまったんですよ。

その時はTwitterも放置してましたしね。話題についていけてませんでした。


そして、2020年。

気がつけば周りでビジネスやってる知人友人たちもみんな、noteを始めてたのです。

あぁ。

私の始動の遅さと、素直じゃない所。本当に治したいっ!!


という事で、やっとnoteに参入致しました!

特に自分で何かビジネスをしているわけでもないので、何を発信していこうとかはまだ決まってないのですが。。。。

オンラインでの交流が好きだったりします。

なので、ブログを通して色々な方と関わって行けたら良いなぁ。なんて思ったりしています。

人生において、人との出会いって本当に大事だなって思ってるんですよ。

その出会いで、人生がガラリと変わったりするので。

一期一会っていう言葉、好きです。


皆様、どうぞよろしくお願い致します!


わたし仕事をしている時は、一日中おしゃべりしてたので

仕事を辞めて主婦になった今は、家で独り言をいう様になってしまいました。。


そろそろ何か仕事をしたいなぁと思っている次第でございます。

それにしても、主婦ってすごい仕事だなって思うんですよね。

家事が好きでは無い私には向いてない。。。

世の中の主婦の人たちを本当に尊敬しますね。


自分のことだけではなく、家族のスケジュールや時間を考えるし

家族の衣食住を管理して守ってるわけですから。


自分の母は、私が高校を卒業するまで専業主婦でいてくれたので

食事も洗濯も掃除も、完璧にやってくれていました。

本当に今は尊敬と感謝でいっぱいですね。

(当時は当たり前に感じていました。お恥ずかしい。)


でも、今の10代の子たちって、なんとなくですけど、

母親への感謝の気持ちって、ちゃんと持ってるんだなぁ。

って感じることがあります。

育て方の問題なのか、時代の問題なのか?


本当に主婦の皆様(私は除いて)、毎日ありがとうございます!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
めっちゃ嬉しい!ありがとうございます!
100
ご覧いただきまして、ありがとうございます!! ずっと美容師をしていましたが、令和になると同時に雇われることを辞めました! でもやっぱり働きたいと思っている今日この頃。美容ブログやり始めました! https://sayohapi.com/ よろしくお願いします!

こちらでもピックアップされています

グリーンページ ―クリエイターお仕事人名録―
グリーンページ ―クリエイターお仕事人名録―
  • 684本

note内で活動されている個人/法人クリエイターのうち、「自己紹介」または「業務依頼窓口」の固定ページを有している方を中心に、当該ページをマガジンに束ねることで「クリエイターの人名録」としています。 『イエローページ』=電話帳や住所録の代わりとして、協業・委託・求職・求人・執筆や講演の依頼などにぜひお役立てください。😉✨ ◆当然ながら、固定表示がない、もしくは自己紹介記事を作成していない場合は本マガジンに登録できません。  noteクリエイターの皆様がより多くの読者にリーチするためにも、最低限「自己紹介」の投稿をお願いいたします。 ◆非固定ページの記事に「自己紹介」またはそれに準ずる内容を見つけた場合、選者の独断で編入することがあります。この機会にぜひ固定しましょう。 ◆あわせて、クリエイターの皆様からの自薦・他薦、共同編纂者の参加申請もお待ちしております。

コメント (2)
僕は最近になってnoteの存在を知りました。呟いているだけで、まだ初投稿してません。
何をnoteに書き残して行ったら良いのか、考えあぐねています。
かつたろさん!コメントありがとうございます!
書きたい事を書けばいいと思いますよ!
私もテーマとか特に決めずに始めてしまいました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。