見出し画像

noteはじめました。

初めてのnote投稿。緊張しますね。


「ブログやるならnoteが良いですよ。」

某大手人材派遣会社の副社長さんに教えて貰ったのは2019年の9月のこと。

・・・・半年も経ってしまった!!

その方に教えて頂く前に、自分でwordpressのページを登録してしまったもんだから、ちょっとnoteを後回しにしてしまってました。

その2ヶ月後くらいに、夫からもnoteを勧められました。

「Twitterで話題のすごい中学生がいるんだよ」

↑キメラゴンさんの事です。

私ったら素直じゃないから、ふーんで済ましてしまったんですよ。

その時はTwitterも放置してましたしね。話題についていけてませんでした。


そして、2020年。

気がつけば周りでビジネスやってる知人友人たちもみんな、noteを始めてたのです。

あぁ。

私の始動の遅さと、素直じゃない所。本当に治したいっ!!


という事で、やっとnoteに参入致しました!

特に自分で何かビジネスをしているわけでもないので、何を発信していこうとかはまだ決まってないのですが。。。。

オンラインでの交流が好きだったりします。

なので、ブログを通して色々な方と関わって行けたら良いなぁ。なんて思ったりしています。

人生において、人との出会いって本当に大事だなって思ってるんですよ。

その出会いで、人生がガラリと変わったりするので。

一期一会っていう言葉、好きです。


皆様、どうぞよろしくお願い致します!


わたし仕事をしている時は、一日中おしゃべりしてたので

仕事を辞めて主婦になった今は、家で独り言をいう様になってしまいました。。


そろそろ何か仕事をしたいなぁと思っている次第でございます。

それにしても、主婦ってすごい仕事だなって思うんですよね。

家事が好きでは無い私には向いてない。。。

世の中の主婦の人たちを本当に尊敬しますね。


自分のことだけではなく、家族のスケジュールや時間を考えるし

家族の衣食住を管理して守ってるわけですから。


自分の母は、私が高校を卒業するまで専業主婦でいてくれたので

食事も洗濯も掃除も、完璧にやってくれていました。

本当に今は尊敬と感謝でいっぱいですね。

(当時は当たり前に感じていました。お恥ずかしい。)


でも、今の10代の子たちって、なんとなくですけど、

母親への感謝の気持ちって、ちゃんと持ってるんだなぁ。

って感じることがあります。

育て方の問題なのか、時代の問題なのか?


本当に主婦の皆様(私は除いて)、毎日ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?