見出し画像

さよごろう王国

 小学6年生の時の卒業文集に書いた私の将来の夢は、

さよごろう王国を創りたい、というものだった。

ムツゴロウ王国が大好きで、あんな世界を自分もつくりたい、とおもったのだ。

 ムツゴロウとゆかいな仲間たち という番組の大ファンで、

ムツゴロウ王国のファンクラブにも入っていたし、ファンクラブの広報誌の中で出会った子と文通もしていた。




そのことをずいぶんと長い間、思い出すこともなかったんだけれど、

最近ふとおもいだして、

やっぱり、さよごろう王国を創りたいなぁ、と思った。

とにかく、たくさんのあらゆる生き物、動物たちと、暮らしたい。

犬、ねこ、にわとり、ワシやタカ、馬、ひつじ、そして夫や家族。




生き物好きの人が、だれでも、ふらっときて、

お世話をできるような場所。

私は本を書いたり、操体法を教えたり、絵を描いたりする。



そう、鷹匠もやりたい。


豊かだとおもう。


サポートいただけると、とっても嬉しいです。よろしくおねがいします!