見出し画像

祖母という人


          私の大好きな祖母
        幾度となく困難を乗り越え
      あの柔らかい微笑みで幾度となく
      私を抱きしめてくれたおばあちゃん

       私がこの世で最も憧れる女性。

      ステージ4の癌の宣告がされた時も
     抗がん剤で髪の毛が抜け落ちた時でさえ
     えくぼの際立つあの愛くるしい笑顔で
        私たちを勇気づけてくれた

    あなたが笑うだけでみんなが幸せだった

       おばあちゃんはいつも私に言った

  「乗り越えられる試練しか神様は与えないんだよ」

    「どこへいく時も、身なりを整えて」
    「あなたのことを好きな人が
         あなたを見つけられるように」

いくつになってもオシャレを楽しんでいた
 私は今でもあのデパートの香りが大好き
そしてこれは私のお守りの言葉   

   「チャンスがあったら逃してはいけないよ
    巡ってきたならきちんと手を伸ばしてごらん」

ちゃんと掴める私になるよ。手を伸ばしみるよ

       どんな時も前向きにひたむきに
      真心を込めて私たちを愛してくれた

      世界で一番素敵な私のおばあちゃん

     あとどのくらいこうして涙を流しながら
        一緒に笑っていられますか
        生きることの素晴らしさを
      世界の美しさを誰よりも教えてくれた
          私のおばあちゃん。

     おばあちゃんの言葉が私をたくさん救い
        たくさん支えてくれている

   変わらない優しさを 愛情を差し出してくれた人
      この世界でこんなにも美しい人が
      私のおばあちゃんであることを
      いつまでも誇らしげにこうして
        語っていたいとおもう

   おばあちゃん、今日はね星が本当に綺麗だよ

           
       今を見つめて大切に大切に
         過ごしていたい。
      当たり前なことなんてきっと
        この世には一つもない。
           

      小さな幸せは日常に溢れている
    いつもそのことに気がつける私でいたい

        おばあちゃんありがとう
        あなたの笑顔が大好きです

       美味しいものをたくさん食べて
        大好きなお花をそばにおいて
         いつも笑っていてね


#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?