見出し画像

街中華🍜

昨日は春の様な暖かい陽気だったので夫と一緒に自転車で少し遠出をしてショッピングモールに出かけた。

途中で街中華を見つけランチをする事にした。昔ながらの中華料理店だがなぜか落ち着く。
テーブル席4つとカウンターのみのこじんまりした作りの店内は一部改装され清潔感あふれる居心地のよいお店だった。
厨房はカウンター席の目の前にあり調理している様子がよく見える。
中華鍋で炒め物をしている音も店内に響き渡り、ワクワクする☺️
暫く厨房の様子を見ていると、あれっ❓このお店で働いている方は全員女性だ‼️だから、店内は穏やかな空気が流れているのか?合点がいった😍

注文した品を待っている間に、50代位のご夫婦とベビーカーで赤ちゃんを乗せた若い男性が同時に店内に入って来た。空いている席はテーブル席1つとカウンター席だった。
ご夫婦の男性がさりげなくベビーカーの男性にテーブル席を譲った。
そのやり取りがすごく自然で、近くで見ていてほっこりした気持ちになった❤️

偶然見つけた中華料理店で美味しい中華を食べて穏やかな気持ちになれた事に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?