記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

〈劇場版刀ステ〉悲伝 見てきた!

劇場版刀ステ悲伝見てマジで良かったところ!先に言う!!

修行から帰還した長谷部&不動を見て微笑む三日月さん!!

みんなに対峙する三日月「ははは、よきかなよきかな」嬉しそう!強き本丸になったものだ!みたいな顔。

无伝の「あの本丸がある限り大丈夫」に繋がる三日月の表情が多かった。

「この夜が明けぬままでいてほしいと願うくらいには」……ここもすき。

円盤よりも笑顔が多く抜かれていたので、悲壮感少なく観じました。ステ本丸のこの先の展開を知ってるからというのもありますが。

无伝から悲伝への流れを強く感じます。



キャストコメントは三津谷亮さん。

拡樹さんの話が多め🍉板の上ではあんなにすごい拡樹さん。普段の拡樹さんは癒やしなんだなぁ。てか、三津谷さんの笑顔かわいい。私、三津谷さんが泣いてる舞台ばかり見ている(汗)

ステアラ2作品続いたあとにこれ見ると舞台狭って思ってしまうw


鵺ちゃんのドアップが多い。

鵺ちゃんの成長をしっかり追える……死なないでほしくなってしまう……碓氷さんかわゆ。義輝との関係性もしっかり見れる。

鵺の戦闘開始ポーズ、鬼丸国綱の戦闘イラスト再現してるんか。

役名は鵺だけど、エンディングの傘は「時鳥」


燭台切、厨の時からそんな心痛そうな顔しとったんか…光忠クッキング楽しかった記憶しかなかったけど(ミュに放り込まれても全然だいじょうぶ!みたいな)、大事な記憶が抜け落ちていると語るみっちゃんとても辛そう。
燭台切は「小烏丸さん」呼び


三津谷ばみはウィッグとメイクがいまいち…と思ってたけど、ライトと角度で良い感じに美少女なアップが多かった🌸

健人さんは喉に斉藤壮馬がいて
川上将大さんは喉にみきしんがいる

健鶴も好き。両方好きなんだよなー


前ちゃんがいるよ。上品さがある前ちゃんのうぐ好き。

大包平に稽古を迫られてる三日月さん、けっこう楽しそう。

大般若さんは骨喰姫の騎士。


長谷部と不動の画面分割どあっぷ!

アンサンブルさんもはっきりめに顔が映る。山下さん福島さん星さん夛田さんは覚えてしまった

刀ステの殺陣はほんとすごい。アングルも良くなってばりばり見応えがあります。
巻き戻して見たい!

三津谷さん体柔らけえ〜体幹どうなってんの、しかもシックスパック


本丸襲撃、今見ると大侵寇そのもの。青いライトはゲーム画面を彷彿とさせる。
わざわざ6振り中傷にして部隊を組んだのを思い出しますわ(笑)

三日月が本丸からいなくなるのも、大侵寇と同じなんだよなー。刀ステは帰ってこないけど。
あと、後日談エピローグが本編の続きではないのでは疑惑は拭えない。

エフェクト追加多い!会心の一撃エフェクトかっこいい。降りしきる雨や桜のエフェクトも良き〜

*このへんで休憩入りましたが、90分あっという間。編集がいいから画面に集中できるのかも!?4時間も2時間くらいに感じた。

三日月、骨喰にハグされる→義輝たちと話す→それぞれ去っていく。ここの( ゚д゚)ハッてする三日月はなに?自分の手を見ていたようだが。

てかハグするときわざわざ向き変えるのなんかあんの?三日月の表情みせないようにするためだけとは思えない。謎。

長谷部はなんか知ってんのか。長谷部が主命第一だというのは知ってるが、三日月を刀解すると知らされたときの飲み込みはやすぎんか。三日月を真っ先に敵と認定して向かっていくのも長谷部だし。ステ長谷部の性格だったら、不器用に心配したりしそうなのに…どうしたんや。
維伝で小烏丸と染鶴が「物語を強くするために陸奥守を坂本龍馬と戦わせよ」みたいな密命を受けていたけど、長谷部も「山姥切国広は三日月と戦うことが試練だからそういうふうに促して」みたいに主から言われてた可能性はないか??(妄想)


みんなが三日月と戦ってるときに座り込んでるまんばちゃん…えーん

どこかの海辺にいるまんばちゃん。荒牧さんの息遣いと波の音だけが聞こえている時間が何十秒かありました。荒牧慶彦綺麗すぎる。三日月vsまんばちゃん。ほんとすごい。すごいものを見ると人は泣いてしまうんだな…「お主はいつもその目で俺を見た」のとこ、三日月ではなくまんばちゃんの目元どあっぷ。
父の表情、慈愛に満ちている。
大千秋楽の映像なのでまんばちゃんが勝つ。

どこかに再び顕現する三日月。

エンディングは虚伝の勝鬨の歌。

うむむ。天伝と无伝のあとに見る悲伝。また発見がありますね。また考察したくなる。

悲伝は本当にパワーのある作品ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?