記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

〈劇場版刀ステ〉慈伝 見てきた

見てきたーーー!久しぶりに見た〜〜!
千秋楽バージョン、会替わりは歌仙さん。
ドアップいっぱいでした。顔がいい人しかいない。スゴイ。誰がアップになってもイケメン。

※ちゃんとした(?)感想は以前書いたので、今回は雑感です

週替わりコメントは梅津さん。
梅津さんのコメント、全部見たかった。いっぱい語ってしまいカットされた感ありありでした。(どうせまた円盤にはいれてくれないんでしょ。なんで入れないの(泣)アフターコメントも嬉しいけど両方入れて。せっかく録ったのになんで出し惜しみするんやろ。頼むぜ)
慈伝は苦しい日々だったと言ってたし、慈伝を僕たちの始まりと言っていた。ぼくたち。でも今は科白劇と綺伝を経て、また山姥切国広と肩を並べたい。どうなんですかね、末満さん。とカメラから目線を外してあははって笑う梅津さん可愛かったです。いつか叶うといいね(i_i)
ほんと、修行にでてからどんだけ経つねん!もう帰ってきてまんばちゃん!影とか朧とかもう嫌だからね!(笑)

原作ゲーム始めたから思うけど、特命調査にメインの刀剣男士連れていかないって選択肢普通ないよね。そんなに…そんなに…まんばちゃんを連れていけない状況だったのかー。
聚楽第に改めて出陣することがあるのだろうか。っていうか、別の円環ではその可能性がある?

長谷部の温度差www
全体的にも前半と後半の温度差あるんだけど、長谷部!!前半は和田雅成で、後半は長谷部なんだもん 末満さんが元はあそこまでコントぽくはなかったけどいつの間にか新喜劇みたいになってたと言ってたけど、元が知りたいw

前田かわいかった!最初のこれっくらいのときのあれれみたいな顔きゃわわ
おでんたさん、前田とのシーン微笑んでた。カメラアングルありがとう。

じろーさんいてくれてよかったわ〜ムードメーカー。騒動が起こったときはたろうさんがパンっと締めてくれるし。
太郎太刀と次郎太刀の本物はもっと大きいんだよなぁ…3メートル?模造刀でも十分でっかいんだが。

まんばちゃんの顔が美しすぎる。

歌仙さんかわい………

同田貫の顔が好きすぎんだが!
ソハヤの笑顔も好き!
てか原作ゲームのソハヤはそんな性格じゃないんだよなw一回極めてきて人生2回目とかなん?w

鶴さんのまつげバシバシ!!

長義「持てるものは与えなければ」ここですでに言ってた。綺伝にもあったセリフ。
笑うときに口隠すのは綺伝でも変わってなかったけれど、いつか大口開けて笑うときが来るのかなぁ

にゃんせんが一生懸命長義をフォローしてんの救われる…
長義は猫殺し君のこと可愛いって言うんだよ…かわいいね…にゃんちょぎぃ

大般若さんのスパダリっぷり。
大般若さんが、長義の意地を顕現したばかりの頃はみんなこのようだったじゃないかと言うの、つまり長義は生まれたてってことなんだよな〜
大人だな〜

ソハヤとおでんたさんの殺陣めちゃかっこよ!

にゃんせんが藤四郎に混ざって大般若と戦ってたの、忘れてた。カワイイw

長谷部が指をクイクイっとして挑発してるのかっこよ…

まんばちゃんvs長義は、長義の表情がよりしっかり映ってた!!

いやーどんぐり泣くわ……

最後、うぐもいいこと言う

うぐと長義の会話のあと、夕暮れの本丸でみんながそれぞれ動いてるときに、長義あんな顔してたんだなぁ(泣)そんな顔してこの本丸を眺めていたなんて知らなかったよ……

うぐは大包平しか見てないようで、実は全体(というか長義の心理など)をしっかりと見てて、最後に長義に「山姥切国広の強さの理由」について話したり、お茶に誘ってフォローも忘れないの、さすが。大般若さんより一歩引いた視点から、新入り君と皆を見てるんだなと思った。

大包平とうぐが男児と保護者なんだよな〜。微笑ましい。前ちゃんがいる!! 他人がどう言うかなんて関係ない。それを伝えられたらいいんだが。今回は面白いキャラの役回りになってしまった大包平だけど、ゲームではもっとかっこいいキャラなので、カトショにまた刀ステ出て殺陣もやってほしい…と思うけど、前ちゃん以外のうぐがカトショ包平の隣に立つなんて嫌だな。ごにょごにょ。

クレジットのキャスト、むっちゃんがラストなのね。来月の維伝もすごく楽しみ。先日舞台鬼滅のライビュで蒼木陣さん見たので、はからずも蒼木陣ウィークとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?