記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

〈劇場版刀ステ〉天伝 観てきた

うっすら綺伝のネタバレ有り〼。

箇条書き。思い出した順に書いてるからバラバラ。個人的健忘録。


コメントは松田凌さん
長く喋ってしまったのだろうか、カットされてる感w
松田さんの言葉選びとても好き

毎回お洋服のスタイリストさんついてるのかな? ちゃんと役柄の差し色あるお洋服。


あんまり映像に『ここがステアラだ!見ろ!』感はなかった。ので目が回ったりはしませんでした。

こないだ綺伝配信見てからの天伝。あらまっきーさんの山姥切国広がいることに涙が出そうになったり、弥助と戦うまんばにハラハラしたり情緒不安定にならざるえない


加州にからかわれて、むぅ〜って顔するまんばちゃん。可愛い。

しーっ🤫清光

真田丸のシーンにいる武士たちもちゃんと"いる"なぁー

弥助「ともに歴史を守りましょう」→いち兄は微笑み。まんばずっと睨んでる

同じ本丸の仲間を見間違えるわけがない ってセリフもなんか泣きそうになった。たぶん綺伝のせい。

権現様にこざる🙊って言われてプンスカ太閤くん


加州は家康絡みの部分でドアップが多くて嬉しかった。やばい。
二幕の重傷加州が家康にキレてるところもめちゃめちゃ滾りました。息がやばい。
松田凌すき…
大画面で松田加州最高。
あ、こないだリベステ1も見ました!マイキーくん!
まんばっちと太閤くんのやり取りの後ろで慈愛の眼差しを浮かべてるのも好き
まんばをお兄ちゃんのように見守りつつ対抗心燃やしつつそして旧知の間柄見せてくる松田加州よ
雄みが強いギャルたまに可愛いヤンキー
なんなん。もうすき……
慶応甲府ーーーーきてほしーーー

ねぇこの加州の隣にはどんな安定がいるの?彼の沖田くんはどんな沖田くんなの?御前とどう喋るの?知りたい。

太閤「しょうちのすけー!」
まんば「ショウチノスケ???」(小声)


官兵衛の戦歴書、中身も何か書いてた。小道具細かい


信長生き返らせたい執念で生きてる弥助。

時間遡行軍にも刀剣男士にもなれないし時間遡行もできない弥助。弥助さん綺伝の朧陣営にもいなかったんですけど………それはどういう?どういう…?なんで…会わしてあげてよぉぉ…弥助ぇ……

弥助も爪塗ってる?灰色?

日南田さんの眼力こわ、、!(褒め言葉)

弥助のアップも多い


物見台のシーン、下からのアングル多かったです。高さが感じられた。斜め下から映されても美しさの変わらないフェアリー一期一振


秀吉が持ってる刀が映ったあとに、いち兄の手元(柄)が映るの、秀吉の思いが乗り移ったみたいな感じがしてよかった。


1幕のラストは、配信でみたときと千秋楽がほんっとに全然違ってて、ふたりとも役への解釈がものすごく深まってて、生のお芝居って数を重ねるとこんなにこんなに変わるんだ!!!っていうことを知った

毎回泣いちゃうポイント

あと青空だよのところも

吹雪や火の粉のエフェクトかっこいい。

大画面で見る刀剣男士の殺陣最高すぎまする。

清光のウインク……┏┛墓┗┓

秀頼様に鯰尾名乗ったあと、ファンサもらえて良かったねってしてるいち兄と鯰尾かわい〜


真田信繁なんでこうなるの、ほんと(泣)

鈴木裕樹さんも演技うまいなぁ

ねぇ……自死する真田の武士たちそんな拡大しなくていいよ……つらい…(アンサンブルさんいつもありがとうございます)

泛塵&大千鳥の声のみ出演、熊谷君としょーりに差し替えられてた(多分)。円盤は声優さんだった。似てるなぁと思ってたけどあれはオリジナルだったwww

服は繕ったって話してる時に布をじっと見るまんばちゃんw?

プラスチック製のマスクたまに消えてるかと思うくらい透明でしたね。技術革新。


无伝も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?