記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】映画とうけんらんぶ 感想

年始に実家で観ました!
面白かった。靖子にゃんだとは知ってたけど思ってた以上に特撮ヒーローでした。アクションシーンも舞台では絶対出来ないカメラワークだったので面白かった。

面白いし良く出来てるけど、信長公が可哀相になる脚本。安土城が燃えた理由って実際解明されてないんですね(wikipediaみた)

衣装の素材やカツラもわりと違う。まんばちゃんの布が厚め。長谷部の触覚がない。

脱いだ上着を横に置いてたり、飲んだ甘酒の瓶が転がってたり、生活してる感じが強め。自然の風景の中に立ってる刀剣男士とか、実在してる感が強くてなんかすごい。舞台も存在はしてるんですが更にね。

三日月。こっちの三日月も秘密を抱えてる。三日月が信長公連れて逃げたとき、三日月サン…???となりました。世間的に正しいとされてる歴史が違ってた件については薬研あたりには言っててもいいような気がしたし、主の代替わりが近い件についてもみんな知ってたほうが良かったやん?まぁそんなこと言ったら話が根底から覆されるけんどね!

拡樹さんの所作は美しい。
ながらで見ていた母は「いい声」と言ってた。

長谷部&日本号組の秀吉とのやりとりニチアサ感あったw 秀吉役の八嶋さんもいい味だすなあ。
長谷部はステよりキリッとしてる気がする。日本号さんもチャラさ少なめ。性格もちょっと違う。

薬研はもう足ばっか見ちゃう。美しい足。ステは短刀いっぱいいるんですけど、北村諒氏の足がダントツ美しくて忘れられない。性癖。
信長の自害のシーンの炎すごかったな。焼跡から秀吉が拾い上げてた短刀って薬研?

不動、前半で信長公&蘭丸への思いが伺えるドアップが何カットかあったのに後半それは回収しないのか。お留守番。まぁ、出陣してたら刀ステみたいになってしまいそうですが。

蘭丸が西井君で、オリジナル刀剣男士が神葉君。(繭期メモ)
倶利伽羅江って実装される予定ないのか…あってもいいのにね。

時間遡行軍が名もなき刀から顕現するの、意味深じゃん。時間遡行軍てなんなん?恐い。過去だけじゃなくて2205年にも来れるんやな…

出陣時に水晶玉みたいなの持ってないと帰還出来ない設定は映画独自のもの? あれ失くしたら大変なことになる。掠め取ったの骨喰だったからいいものの。

映画の骨喰ちゃんも可愛かった。カツラがちょっと気になったけど。バミちゃん実写と舞台で3人も役者いるのか。

まんばちゃんは刀ステのお客さんへのサービスキャストで、まんばじゃないといけない理由はなかったかな多分。
まんばちゃんの足(貴重ショット!)

小さいさにわちゃんめんこい。みんなメロメロ。縁側で遊んでるシーン可愛すぎた〜!ほっこり〜!
ステの刀たちがいっぱい特別出演、座ってる後ろ姿って舞台で見ることないから貴重だった。

面白かったです!本丸によってこんなに違うんだな。同じ役者なのに違う。初心者さんでも楽しめそうなのも良かったです。


2020/01/09 かべうちより移行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?