記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

刀ステ 綺伝 感想1

綺伝 配信 スイッチング版 
2022/04/03
科白劇視聴済
(1なのは、現地観劇したときの2もUP予定だからです)


冒頭ナレーションは歌仙さんで、時計は无伝と同じやつ

舞台シンプルだけどプロジェクションマッピングがめっちゃいい仕事してる。ステアラの経験が生かされているのか
ステンドグラス風のやつ好き

やっぱりアンサンブルがいると違う!
城下町の様子がちゃんと可視化されたし、殺陣は迫力が違う!!

長義の足組んで座ってるの見にくいのは残念。科白劇を見ろってことか
最後の晩餐ぽい

長義が監査官は絶対気づかれてるだろ?w

にっかりさん、なんか、なんていうか、とっても自然にそこにいた。以前はセリフ一つ一つがセリフですって感じだったけど、今回は会話してました。とても人間ぽかったです。よかったです。お顔も美人さんでした。

古今さんの足の細さほんとヤバ。

亀甲さらにきれいなお兄さんに!思わず勇歩さんかわいいってつぶやいてた。勇歩さんそんなキャラか。手を首元にスッと持ってく動きとか。お上品な表情とか。とても良き。

解像度あがったーーー
科白劇のときは、ガラシャが「私が蛇かどうか見極めねばなりません」だから熊本城に戻る というのがどうもピンときてなかったのに今回はすんなり納得できた。セリフは変わってないのに、なぜか。

星元裕月の地蔵くんのメイクすごい可愛くなってる。役者さんの可愛さが存分に生かされている。

まんばちゃーーーん!
山姥切国広の影ってどゆこと。長義に切られちゃったよ。影とはいえ、こんなふうに刀剣破壊見たくねぇよ。てか、影ってなに?! 影たくさんいるの?!
あらまっきーリアルフェイスマスク有効活用されてるなぁ…地獄

織田信長がボスだったんか!

てか維伝の朧たちまでいるのは何事

偽黒田孝高=まんばの影が死んだあとに、ダース・ベイダー如水出てきてたよね?!
そんで遡行軍と消えた であってる? 記憶が〜
まんばの影はどこから黒田孝高役をやってたの。対長義戦のときだけか?最初から?「それを心と呼ぶ」と言ったのも(愛じゃなく)まんばの影なんだろーか。

時間の流れが試験管のなかでぐるぐるしてる図


提灯ダンスw

篭手切江くんと歌仙さんの歌と踊りの話してるとこ可愛い。笑顔かわい

高山右近はやっぱりカプオタ過激派なのよ。気持ちわかるから困るわ


僕は幽霊を切ったことがある ていうにっかりさんのセリフは科白劇にはあったかな。

後の世の人の幸せまで願ってくれる宗麟殿
大友宗麟は聖母のように死んだ
天正遣欧少年使節たちと折り重なるようにして
モデルの絵画あるんじゃないか?知らんけど


真剣必殺かっこいいいいい!
政府組以外全員

篭手切江くんのアクロバットかっこいくない!?!!!
鵺さん動くんですか!?
殺陣みんなめちゃめちゃうまくなってるーー
亀甲の亀甲がチラッと
歌仙さんがすっぽんから出てきたとき(ノд<。)゜。ってなった
その後、長義vsまんばの影はそれぞれすっぽんとせりより登場
ちょぎの殺陣はまんばちゃんベースにもっと洗練されてた


たま様切られた後、忠興迎えに来たの最高だったよ。好き。お互いを鬼、蛇って呼ぶのなんて悲しいんだろうって思ってたけど、最後まで見たら、どんなに側室がいっぱいいても鬼にふさわしいのは蛇の私だけでしょう!みたいな、惚気にも聞こえてきた。死後も鬼!蛇!って喧嘩しててほしい。歴史に振り回されずにただケンカップルしててほしいわ。
スモークの演出はヴェラキッカと同じなのはちょっと笑った。忠興様はノラ様w

桔梗の花はプロジェクションマッピングじゃなく物理的なやつ(造花)でしたよね

姉上というより兄上だったから、ガラシャと忠興はBLでもいいんじゃねーか

歌仙さんと地蔵のラストのやり取りを見てる古今さんがほわっと笑顔

最後に殺陣のおかわり!
って!!!!
極歌仙さん!!!!!!!!!!!
ぎゃーーーーー!!!!!
てか帰ってくるの早。修行呼び戻し鳩使ったでしょw

カテコ

いってきまーすのましろくんかわゆす

科白劇のカテコですげー熱いコメントした梅ちゃん、今回は「あなたの本丸で大変なことが!劇場を出たら確認してみて下さい」wwwwww

すべてが終わった後、ステージに一輪桔梗の花が咲いてる。

科白劇から2年。見れてよかった。

ふせったー2022/4/4より転記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?