見出し画像

【NY】THE TONIGHT SHOWを観に行ってきました!!!

私が昔から好きなアメリカの3大レイトショー
「SATURDAY NIGHT LIVE」「THE LATE LATE SHOW」「THE TONIGHT SHOW」

特に「THE TONIGHT SHOW」ジミーファロンは彼のキャラクターや英語の話し方(とにかくわかりやすい&聞き取りやすい)など大好きで大好きで、日頃からしょっちゅうYouTubeで観ていました。

そんな!憧れの!!ジミーファロンを!!!観に行ってきました!!!!

大学時代チアダンス部で同期だった友人が、アメリカ人男性と結婚して借りファルニアに住んでいるのですが、彼らがバケーションでNYに来ることに。その旦那さんの関係で「THE TONIGHT SHOW」を観に行けることになったのです。アリサとダニー本当にありがとう。
二人には感謝してもしきれない。

NYでのバケットリストの中に、レイトショーを観に行くこと。っていうの書いてたのですが、抽選当たるかわからないしいつか行けたらと思っていたくらい。

NBCテレビの前通るたびにここにジミーがいるんだなーと思っていましたが、そのNBCに初潜入!!

日本のテレビ局は入ったことあるけど、アメリカのテレビ局は初!!!

観覧は一般募集もしており、ワクチン(ブースター)とID(パスポート)提示が必要です。(外国人も観覧可能)



空港さながらの荷物チェックを経て、ロビーに。


これまでのゲストの写真がスライドで観れます。こんな大物ゲスト全員扱ってきたジミーファロン、改めてすごいと思う。

写真撮影はロビーまで。スタジオ内はもちろん撮影禁止、電源オフです。
スタジオは思ったよりコンパクトでした。

お馴染みの有名な生バンド、本当にすごかったです!!!

そしてもちろんジミーファロン、めちゃくちゃあのままだし、素敵な方でした。
カメラが回っていない時も、ゲストやスタッフ、バンド、オーディエンスへの気配りを忘れません。
パフォーマンスゲスト(歌ゲスト)のバックバンドまでひとりひとり全員握手とハグをしていました。

収録後、観覧の人が全員退場するまでジミーと会話ができるのですが、本当に人柄が溢れ出てて、改めて好きになりました。

トークが理解できるか心配でしたが、ジミーが話していることは割と理解できて、ゲストのトークは人によるという感じ。なんの話題だかはざっくり理解できたかな。でもまだまだ勉強しないといけないと実感。

こんな素敵な経験を与えてくれたアリサに本当に感謝です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?