見出し画像

脳が壊れていく病気11 家族も壊れちゃう

息子が泣き出した
ボロボロ涙が溢れて止まらない

夜の見守りお願いしてるからね
そして、夜、ほとんど寝てくれないし、あちこちうろうろするし
もう、現実と妄想の世界もごちゃ混ぜだし
夜、そんなだと、こっちも眠れないしイライラしてくる

そして、息子の言うことには、結構反発するお父さん
疲れてる上に不安が強くなる。

そんな息子の心が壊れ始めてきた

充分わかってる。病気のせいだから
お父さんは何も悪くないし
逆に労ってあげなきゃ
ここで頑張らなきゃどうする
そんな自責の念も溢れてくる

でも、繰り返す毎日、毎日、毎日
くたびれるよね

心が閉じてしまう前に、なんとかしたい
胸が痛いよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?