見出し画像

脳が壊れていく病気10 〜意識で回路をつなぐ

この前ね、お父さんトイレに普通に歩いて行って、用を足して立ちあがろうとしたら、立てなくなってて。
足も動かせない。向きも変えられない!!

ひえ〜〜〜💦💦

慌てたけど、立たせて後ろから抱えながら足を蹴って前へ出させつつ
リビングの椅子まで連れて行ったの。

そしたらね、机の上で両手で、足の動かし方をイメージして
何度も交互に前に出すのね
最初はずらしてるような動きだったんだけど

一回ずつあげるんだよ
ちょっとずつ前に進む感じでいいんだよ

と言いながら一緒にやって行ったら

「うん。これならできるや」

と、立ち上がってゆっくり歩き出した!!!

すごい!!
意志の力で脳の回路がつながった感じ!!

それから、また普通に歩くことができるようになったの
ほんと、すごい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?