見出し画像

脳が壊れていく病気7

家に一日いることになったお父さん
PCが使えなかったら、テレビ見てるしかないよね。。
あまりにも暇そうにしてたから、
「自分の部屋でも片付けてきたら?」
というと、
「そうするか」と3階に上がっていった。
勉強家のお父さんは、株のチャートや資料などを
壁にたくさん貼ってある。
部屋はファイルやら紙でいっぱいなの。

しばらくすると、ディスプレイを抱えて降りてきた
「これ、いらない」
次にPC・・・・
使えなくなったと感じたので、思い切って処分することにしたらしい。
見てると使いたくなるし、使えない焦燥感につらくなるよね。。

潔いなぁ。
こんな思考の持ち主だったっけ?と改めてすごいと思った出来事でした。

そんな中でも、非情にできないことは増えていく。
言いたいことが出てこないのを筆頭に

「トイレはどっち?」・・場所がわからない
「机の上拭いてくれる?」・・机の意味がわからない
「名前は?生年月日を教えて」・・言えなくなってきた

いつでもフラ〜〜っとどこかにいく。
夜中でも、玄関で靴を履いていることがある。
トイレに行ってくると。。

だんだん目が離せなくなってきちゃった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?