見出し画像

脳が壊れていく病気⭐︎全くの想定外

ほんと、想定外だった。
定年を9月に控えてた主人
12月に出勤途中、駅の階段から落ちて、顔面を強打
そこから、あれ?どしたの?って思う行動があったり、
本人も、物忘れがひどくなったと心配になってたの

頭打ったから、そのせいかも?
でも、打った直後と、1ヶ月後にCT撮ったけど異常なしだったから、
紹介されたのが「認知症外来」
その時は、一人で行ってもらったので、どんな話をしたかわからなかったんだけど、
やっぱり軽めに言ったんだろうね。
「一応MRIを1ヶ月後に予約しましょう」となった。

でも、その後もあれあれ?って思う行動が続出。
会社から家に帰ってくるのも、iphoneの地図アプリを使ってるほど。

いやいや、おかしいでしょ。
そんなに先の予約じゃ間に合わないかもしれない。

そこで、慌てて状況を病院に伝えて、早めのMRIの予約を取ってもらった。
それが今年の一月の後半の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?