見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】準備処理 15【開発記】

準備処理の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込
準備処理 ←今ココ
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理

→ちゃんと catch されるか不安だったけど catch された

#jsx #開発記
#RegExp


動作確認

それじゃ謎の a の驚異も取り除いたし仕込んだ try とかの確認に戻ろうかな🤤

画像1

一番手は "[0-9]" を "\\d" に置き換え🤤
CS6 の準拠水準ECMAScript E4Xだとギリギリ \d に対応していない、所謂いわゆる不純物の筈なのよね🤔
では早速👇ポチっとな

画像2

🙄🙄🙄

\d が解釈できない「何か良く解らない特殊文字だけど match しなかったよー☺」と来たもんだ🙄
( "d" がエスケープされただけで置換処理としては何も起きないという話)

…真面目に文法ミスを作らないとだめっぽい😞

画像3

二番手は括弧対応不具合。いくらなんでもこれなら文法エラー出るでしょ🤤
では👇ポチっとな

画像4

😫アッー!
そこで引っかかっちゃらめぇ😞
でもこれのおかげで replace や match の時ではなく new の時に構文エラーsyntax errorになるのは分かる🤔

画像5

この為に setSstr 作ったんだよなってなった🤪
それじゃ気を取り直して
👇ポチっとな

画像6

画像7

よし、判定ちゃんと拾ってるね🤤


次回は

選択判定を始められそうかな🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?