【HGSN】外壁/修正【開発記】

修正するぽ🤤

敵(魚,蛙,蜘蛛,烏)
外壁 (壁)
 壁 ←今ココ
障害 (柵,壁,岩)
始終点
床(石,葉,木)
 石 ←今ココ
 葉
 木

得点(銭,銀,金)
回復(団子,饅頭,お握り,カステラ,羊羹,欠き氷)
増援(刀)
跳躍(発条)
無敵(巻物)
停止(時計)

外壁、辺に線が集中して境界線が目立つ気がしててやっぱり直したくなってまずここから手をつける。側面を2枚で無理矢理ループ化したのが良くなかったので普通の6面展開に変更🤤

画像1

4枚で何とかしてたのを6枚にするのでもうこれはどうしようもない。潰せば2x3で詰め込めるけど計算めんどくさいので使わない部分はもう余白🤪(贅沢

画像2

編集できる様に組み直す方がよっぽど時間食う件に関して😞

画像3

画像4

画像5

折角だし法線も作る🤤
なんかテラテラしてるけどマテリアルの微調整は実レンダラーで見ながらの予定なのよね☺️

画像6

並べてみたけどエディタ表示の辺のおかげかはわからないけどまあ境界も気にならない…かな?
実レンダラー上で並べた時に気になる様ならちょいと手入れしないとならないかな。

画像7

AfterEffects 上では同じ aep なので床の方も法線出力。
…天板が不自然な感じなのでここの法線はぺったんこに変更かなこれは🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?