【HGSN】外壁I【開発記】
外壁に着手🤤
外壁 (壁) ←今ココ
障害 (柵,壁,岩)
始終点
床(石,葉,木)
穴
立体プレビュー付きで確認出来る下準備から
写真を撮る時に気付いた。
「3Dペイントのが早くね?」
まあ今回は「テクスチャありき」で後からマッピングするという技法の学習を兼ねているのでこのまま続行。
写真を見ると判るけど一般的な六面展開「ではない」ので果たしてこのまま行けるだろうか?という疑問も出てくるのでそういう部分も検証したい。
一般的な3Dの手法として可能なのか?高級なソフトでしかできないのか?そもそも六面展開以外受け付けない物なのか?と言った部分だろうか?
#Metasequoia に於いてはミラーのフリーズ時に自動でテクスチャを反転適用してくれるから不可能ではないと思われるのだけど…(何せ数値指定が出来ない部分が多いので精密には難しい予感がする)
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