【HGSN】回復I 2【開発記】

兵站共通の包装続き🤤

得点(銭,銀,金)
回復(団子,饅頭,お握り) ←今ココ
増援(刀)
跳躍(発条)
縮地
無敵(巻物)
停止(時計)

今回 #Metasequoia の仕様だか不具合だかわからないけど想定しない現象が発生して作業が停止しちゃった😞ションボリ

画像1

前回終了してから改めて写真とかを検索したら斑点、結構黒いから調整ついでに paeticular の emitter を box に変更🤤
見る限りでは emitter を複数置いたらより良い感じになりそうだけどまあこんなくらいで。
問題はここからで、これを「包んでいたのを開封した」感じに曲げないとならない。
マッピングありきで板作ってエッジで頂点増やして曲げようね☺️

と、やろうとしたところで冒頭の障害(?)発生🤪

画像2

画像3

載せた写真だと辺がよく見えないけど重要なのは注目色になってる面。
板ポリでエッジ分割・追加でやっている途中で気が付いた。治すの事実上不可能な程複雑な面が出来ちゃってる😞
どうもこれ、両面化すると起きるみたいで連続切断とかでも似たような現象が起きるらしく、質問掲示板を見る限りそっち(両面化オブジェクトの連続切断)は何やら仕様っぽい。
エッジも仕様の可能性が有るものの使用者ではわからないので問い合わせだけして今回はここまで😞

斑点の調整しかしてない感じ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?