見出し画像

【CLIP STUDIO】環境設定 4【導入記】

新しい画像系ソフトの話🤤

→クリスタのオートアクションはメニュー項目を入れられない

#導入記 #ClipStudio #Paint
#オートアクション

----備忘録
クリスタベタ塗りレイヤーで psd → PS
キャンパス外情報の扱いは?


オートアクション

それじゃ前回設定した項目を見ながらオートアクションを黙々と作るぽ🤤

とりあえず全部消しとこうかなと思ったんだけど撮ってる間に「グループ作れるんだし残しといてもいいか」ってなった🤤
PS も今はグループ化できるけど昔はそんなの無くてベタ表示だった😑

桁揃え付番に対応しないクリスタ無能…😞

………メニューコマンドはどうやって入れるのん…?😑

………

無いっぽ😞

F4 の分まで設定…😞既に疲れた
ロック状態の変更みたいな手合のは切り替えじゃなくて実行した時の記録だから有効なら有効にしかできなくてもう一度押しても有効を有効にするだけなので無反応になるので役に立たない…😞
もうちょっと賢い記録をしてほしいなって思うけど PS でもアクションの記録は同じなので仕方ないのかな…🙄
でも PS は直接メニューコマンドを差し込めるので全然違う😡


次回は

F5 から…😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?