見出し画像

【macOS/CS6】旧環境構築 3【環境更新記】

OSの更新記録。メモみたいの🤤

☑︎更新計画案
☑︎更新準備(物理)
☑︎更新準備(PC)
☑︎アップグレード
☑︎ドライバ確認
×VM 導入
 旧環境構築
☑︎ 容量の概算
☑︎ パーティショニング
☑︎ インストールメディア
☑︎ EL Capitan
  ドライバとか ←ココカラ
  CS6再インストール
 app storeから各アップデート
 復帰
----備忘録
QT7
java

→拡張子付けても初期値のままだとログイン項目にシェル登録してもテキストエディタでしか開いてくれないので開くアプリを正しく設定しないとならない
→ Firefox の新しいプロファイルを 古いバージョンで使おうとしても開いてくれない
→ Firefox のキャッシュ保存場所はディスクとオフラインで別設定

#ELCapitan #ログイン項目 #Firefox #ディスクキャッシュ #オフラインキャッシュ


ドライバとか

ドライバじゃなく「とか」の部分から🤤

画像1

BigSur 側からアプリ設定移植して

画像2

アプリ入れて

画像3

RAMDisk のシェルこさえて

画像4

試してみて

画像5

テキストエディタ起動確認して

画像6

画像7

ブラウザ起動しt………

エラー出た😞ツライ

画像8

しょうがないので設定撮影して手で再設定しかない😞メンドイ

画像9

はて? "browser.cache.disk.parent_directory" で設定変わらないキャッシュがあるぞな??🤔??

調べたところ、これはオフラインキャッシュの事で名前が変わってただけみたい。そいやパスの終わりが "Offlinecache" だわ🤪

MozillaZine.jp フォーラム • トピック - キャッシュの保存場所変更
https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=8119

どうやら "browser.cache.offline.parent_directory" と言う、似た感じの設定項目が有るっぽい🤤

画像10

画像11

なんかオンメモリのみになっちゃった🙄
まあ、多分まだキャッシュが必要ないからだと思うけど🤤
そうでないとしてもストレージ参照しなくなったのでヨシ!👈🤪


Firefox の設定にすんごい時間吸われた😞


次回は

Quicktime7 入れ忘れてたので入れたら CS6 かな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?