見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境読込 48【開発記】

環境読込ロードの続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込 ←今ココ
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
setData(argv1,argv2) → setData({argk1:argv1,argk2:argv2})
obj2strの文字列中エスケープ処理

→プログラムエラーの大半は誤入力である🤪

#parse
#jsx #開発記


葉の parse

画像1

さて、それじゃ動作試験よー🤤

画像2

画像3

セ ミ コ ロ ン
🙄 🙄 🙄

初っ端 typo で開始🤪

画像4

null ぽ!
🤪💥🤛

画像5

ここね、よく見ると createElement なのよね😞
今までたまたま大丈夫だったっぽい🙄

画像6

また null 🙄❓

画像7

🤔🤔🤔
nodeValue が 4 になってる。文字stringじゃなく数値number
これは仮データの方に問題があるかな🤪

画像8

ここ。葉が parse 済なのよね、これだと🙄
ちゃんとした機能にするなら parse 済っぽい物は通過するとかやった方が良いけど今回は省略🤪

画像9

記事を書く為に画像見てて気付いたけど、この key の部分、 phase 的には文字列stringの方が良かったのではと思わなくもないけどこの後 token にしといて結果的に不具合を取れて良かったとなった🤤

画像10

よし、通った☺️
ちゃんと件の "4"4# に parse されてるね🤤

画像11

type よくわからなくなってるのでちょっと撮っといた🙄
[0] の type は 8191=TOKEN
[1] の type は 5119=HSEP
[2] の type は 4352=NUM

合ってる、かな一応🤤


proofread校正

画像12

さて、いよいよ最期の関門、構成の校正よー🤪💥🤛

画像13

nodeType = 7936

U N D E F I N E D !!!

ステップ実行で犯人探しするぽ😞

画像14

画像15

❓🙄❓🙄❓🙄❓

初手でいきなり default に飛ばされ………

画像16

これ、 nodeType 取れてないねww🤪💥🤛

画像17

画像18

ちゃんと動くようになった感じがするけどよく見ると nodeType が消えてる🙄ナンデ?

画像19

ステップで見たらここで nodeType が消えてる🙄
TOKEN.HKEY が undefined ?

画像20

TOKEN.HKEY が undefined らしい…😞
ではここでもう一度 type の一覧を…

画像21

KEY は有るけど HKEY が無い🤪🤪🤪

うん、覚えてる😞
これね、最初は HKEY だったのよ🤤
でもね、思ったわけ

key ってわざわざ H 付けなくても固有の表現だし無くても通じるし要らなくね?🤪
KEY で良くね?

ってね。
かくして HKEY は KEY へ修正され、そのまま忘れていましたとさ🤤

画像22

画像23

KEY という表記も使うかもなので単純に HKEY というエイリアスを追加しちゃう🤤
HASHKEY とすれば間違いないけど文字打鍵数多くてめんどいのよね🤪

画像24

画像25

[0]:4865 = HKEY
[1]:5119 = HSEP
[2]:4353 = NUM
[3]:4863 = SEP
[4]:4865 = HKEY
[5]:5119 = HSEP
[6]:4352 = BOOL

大丈夫、かな🤤


次回は

今回の仮データだと多階層再帰呼出が試験できてないのでその試験からかな🤤
ポカってなければ通ると思うのだけど何しろ毎回ショボい誤りが有るので素直に通らない可能性がわりと有ったり無かったり🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?