見出し画像

【Console Application】ファイルとデータベース 2【学習記】

ファイルとかデータベースの話🤤

Q.
データベースの話は…?
A.
ダウンロード時間かかるのよ…😞

→環境更新だけで終わってしまう

#学習記 #AndroidStudio #IntelliJ


環境更新

画像1

取り掛かる前にずっと表示が出てて鬱陶しかった更新やろうかな🤤
IntelliJ を意図的に Android Studio と合わせてたけど、まずそっちで更新があるのかを確認すべきかな🤔

画像2

念の為サイトに行ったらこないだまで 2020.3.1 のままだったのに 2021.1.1 になってる🤪イイゾー
じゃぁこれに合わせて IntelliJ も 2021.1.1 にしようね🤤
2020.3.4 じゃなくて 2021.1.1 ☺️
この更新で .jar の import が Unresolved になるの治ったりしないかな🙄無理だと思うけど

画像3

やったー最新(?)だー

画像4
画像5

はいはい…存分にやんなさいよ…😞

画像6

IntelliJ の新しいの落としに行って思ったんだけど、もしかして「 Commuinity Edition 」だから import が Unresolved になるんじゃ…?🙄
もしそうなら更新しても Unresolved になってそうな気がする🤔
でも Ultimate なら解決するかというとそれもなんか判らないのよね…😞

画像7

IntelliJ の方は何もしないで日本語パック更新された…🤤ありがたい

画像8

………結局こう泥スタは常に古いなるのか………😞ずっと表示される運命

画像9

やっぱり Unresolved のままだった🙄
多分、無料版の制限なんだろなって事にしとこうかな。じゃないとビルド実行できる辻褄が合わない🤤


次回は

今度こそ取り掛かるよー🤪
因みに Xcode の更新は来てなかったのでそのまま継続🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?