見出し画像

【CLIP STUDIO】機能確認 v2 4【導入記】


今回の概略

ハンドスキャナーの威力は如何ほど?🤔
(カメラが無くて触れないオチ)

#導入記 #ClipStudio #Paint


前回の粗筋

人はなぜ、公式を見ないのか🤪



新機能

CLIP STUDIO PAINT バージョン2.0を提供開始
よりリアルなブラシ混色や顔や手の作画を効率化する3D機能など、多数の新機能を搭載
https://www.clipstudio.net/ja/news/202303/14_01/

で、何見てないっけ…🙄


ハンドスキャナー

顔のパーツは置いといてハンドスキャナーを調べるぽ🤤

ハンドスキャナーについて教えてください
https://support.clip-studio.com/ja-jp/faq/articles/20230009

1.キャンバスに3Dデッサン人形を配置します。

2.[オブジェクトランチャー]から[ハンドスキャナー(カメラ)]を起動します。
[ツールプロパティ]パレットの[ハンドポーズ]からも起動できます。

………デバイスの設定しないといけないのでは…?🤔
なんかそんなの有ったよね?😑

これ🤤
でも今はハンドスキャナーから起動するお😑

………オブジェクトランチャーって…?🙄

オブジェクトランチャーを使った操作
https://www.clip-studio.com/site/gd/csp/manual/userguide/csp_userguide/720_3d_material/720_3d_material_objectlauncher.htm

下にでてるやつね🤤

表示しきれてなくてその他?のとこに有るし…😞

🙄🙄🙄デスヨネー
PC に接続されたカメラを要求されたから iPhone をカメラとして接続する設定をすれば良いかな?🤔


次回は

ちょっと逸脱して iPhone をカメラとして使う設定をするぽ🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?