見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境読込 13【開発記】

環境読込の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込 ←今ココ
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理

→ eval() を Function で置き換える方法が有る


復号化

さて decode 部分書こうかな🤤

画像1

………そういえば何も考えないで eval って、良くないんじゃなかったっけ?🙄

eval() を使わないでください!
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Reference/Global_Objects/eval#never_use_eval!

画像2

なんか正直大きく変わらない気がする…🤪
MDN 的には速度が大きく違うという事のようだけど…🤔
どうしてもと言うなら obj2str() 同様、手で parse 書かないとならないかも🙄


次回は

decode のエラーチェックが入ってないのと restorater から呼び出し部分が無いので作らないと色々検証できないかな?いや、直接プロパティ叩けば検証は行けるかな?🤔
まぁその辺りの外堀埋めるとか decode の挙動確認とかかな🤤
今回は eval の代替探すのに時間使っちゃった🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?