見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】選択判定 40【開発記】

選択判定とか書かれてる他の人にわかりにくい機能の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込
準備処理
選択判定 ←今ココ
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
file にも addEventListener

→ Event は変に継承しようとせず new Event() して衝突しないプロパティを勝手に突っ込めば良い

#jsx #開発記
#addEventListener #EventTarget #CustomEvent


addEventListener

果たしてイベント駆動は上手く行くかな?🤤

誤脱字がやっぱりある😞

画像1

どっかで undefined になってる🙄

画像2

addEventListener の this を見ると instanceof 効いてるし、入ってきてる…🤔

画像3

………🤔

listener が undefined ??

………

画像4

self 渡してた🤪
こういう事が起きるから EventTarget を継承した方が良かったのかな?って思ったけどこのまま行っちゃう🤤

画像5

addEventListener まではヨシ!🤤
「結果:undefined」とか焦るからやめて欲しいけど仕様なのよねこれ…🤪

画像6

画像7

うん…確かに代入忘れてる…🤤

画像8

🙄🙄🙄❓❓❓❓❓

画像9

E4X にはどうやら Event() はコンストラクタが無いみたい😞
initEvent() で無理やりできるのかな…?

event.initEvent
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Event/initEvent

画像10

このやり方でダメならインスタンス作ったら無理やりプロパティを増やすしかない😞行儀悪い

画像11

😞😞😞ダヨネー

画像12

画像13

ヨs……… defaultundefined 🙄❓❓❓
log 生成のとこで多分なんか変な代入してるのかな🤤

画像14

今度こそヨシ!👈🤪
イベント駆動型情報発信成功🤤
これでコンソール上でも値出力を受け取れる☺️


次回は

こいつを利用して不具合修正よー🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?