【HGSN】敵IV 8【開発記】

敵3のフリーズ処理は終わったので敵4再開🤤

1.基盤と型抜き ←今ココ
2.形の調整
3.テクスチャ生成
4.骨
5.肉

今の段階で残ってるのは「クチバシ(再作業)」「尾羽」「翼」
ひとまず #アーマチャー で作ったものをフリーズといったところ。
まずはフリーズからかな。確か「ボーンに送る」みたいなコマンドが有ったからアーマチャーの関節をボーン化してくれるのかな?

画像1

「元のアーマチャーを削除」とかいうのが有るからフリーズごとやってくれそう。

画像2

どうやら想定通りっぽい。アーマチャーの影響範囲をそのままウェイト化してくれるっぽい☺️
今回は2オブジェクトだから2回やったけどオブジェクトリストから必要なの選んでやったら纏めてできたりするのかな?
まぁそれはそのうち検証しようかね🤤

画像3

で、適当に尾を付けたけどわりとそれっぽくて満足☺️
プロなら有り得ない造形してそうだけど別に本物志向は今回持ち込まないしそもそも蜘蛛が既にファンタジー体型だしで気にしない🤤(ぉぃ

さて、次はとうとう1番めんどい翼か…果たしてどこまでうまく行ってくれることやら…🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?