見出し画像

【Console Application】ファイルとデータベース 246【学習記】

ファイルとかデータベースの話🤤

Q.
今更 Java の修正?
A.
修正してなくても困らなかったんだけど Swift の時にも「そういえば定数化してたような」ってなると面倒なので先に🤤
似た様な状況の、修正しないままの場所が有る気がするから気がついたらその時も同じ様に処置しようかな🤔

→前回のエラーの理由は alloc しないで init してたから🙄

#学習記 #Objective_C
#alloc #init

【Console Application】ファイルとデータベース【学習記】
仕様
https://note.com/sayka/n/nb8a67fa90a64?magazine_key=m7bb64c6a359f#br1mB

仕様
レコード
・レベル
 1-12
・難易度
 b,n,h,a,l
・曲名
・ランプ
 -,x,a,e,c,h,e,f

オプションスイッチ
-u file.csv # 更新(略値)
 ファイル名だけ指定した場合更新処理と見做す
-d file.csv # 削除
-p # csv 出力(略値)
 何も指定せずに起動した場合出力処理と見做す
-v # バージョン
-h # ヘルプ

----備忘録
(現在無し)


RecordElement

さて、なんでエラーになってるのか調べるぽ😞
今回は調査が主軸かな🤔

………🤔

これ、 `[[TypeVal alloc] init:(NSString*)]` では…?🤪

ヨシ!👈🤪
それじゃ気を取り直して移植続けるぽ🤤

………🤔
Java ではやってないけど Kotlin では DEF_???_??? という方式で標準値を定義してるのよね…
Swift もまだ控えてる事だし Java のも直しといた方が良いかなこれは🙄


RecordElement (Java)

これでヨシ🤤
なんで Kotlin の時に Java も直しておこうと思わなかったんだろ…🤔
ま、いいや🤪


次回は

value の setter とかかな?🤤
id で受けちゃってるから setter で特殊な判定が要るからオーバーロードが難しくなる気がするけどまぁそれはそれ🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?