見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境保存 13【開発記】

環境保存の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存 ←今ココ
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
環境設定「スクリプトによるファイルへの書き込み」の影響範囲の調査
obj2str()
復帰obj初期化にUI参照リスト

→仕込みの微調整で終わる(またか🤪
→引数がウィンドウか調べるなら instanceof Window


微修正

前回記事作成中に気付いた修正から。
メンバ変数の初期化漏れと監視オブジェクト登録のフィルタ方法の簡略化…かな?🤔

画像1

wp という内部変数、最初は有ったんだけど見ての通り setter 付けてコメント化したらそのまま忘れてたのよね🤪
そんで setter もなんか見ての通り7つ程型検査してて…これでもまだガバいからどうしようかと悩んでたんだけど、前回インスタンス作成の文を書いた先に Panel かどうか判定してるとこが有って「 そうか Window で instanceof すれば良いか」ってまあなんかこう、色々忘れてて抜けてる…😞

画像2

型検査がたった1行に☺️☺️☺️イイゾ-


次回は

上の画像で下部に見えてる未実装ボタンアクションで window の必要なプロパティを alert 表示してこうと思う🤤(最終的にはちゃんとした機能で置き換え
Javascript では各ブラウザに開発ツールが整うまでは大正義だった alert デバグ法のお出ましだ🤪

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?