見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境読込 47【開発記】


→似た処理だけどどうにも纏められない😞

#parse
#jsx #開発記


より安全な parse

構造検査部分校正の調整よー🤤

画像1

の前に(またそれか
気になっていた Number() を通すところをより安全にする処理を追加しようかな🤤

画像2

危険そうな語を幾つか並べておいて引っかかったらアウッ!🤪
ここに来てる段階で残るは数値か不明な token なので文字列でもなくて、語として入ってる筈がない、という理論☺️
分かりにくいけど eval|\= と続いてラムダ式書いても引っかかる🤤
相当な記述しないとこの語群を避けた攻撃スクリプトを入れ込むのは難しいのではと思う🤔


構造検査部分校正

今度こそ本題🤤
いつもは時間切れとかで次回になるんだけど今回の前処理はすぐ終わったのでちゃんとやるだわさ🤪

画像3

ほぼ、再帰呼出を追加して終了…かな?🤤
なんかこれも随分すぐ終わったw🤪

しかしこれ、似たような処理だから統合したいなと思わなくもないんだけど、だいぶややこしい処理してる途中のものだからこのままにするしかないのよね😞


次回は

動作確認しようかな🤤
構造検査部分校正が行数多くて割と大変な修正を要する予感がしてる…😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?