【Console Application】外部関数 12【学習記】

いわゆる include よー🤤

Q.
まだ import できないの?
A.
正解が判らない…😞

→ IntelliJ はゴミが残ったりキャッシュ削除前提の挙動が多かったりでつらいと感じた

#IntelliJ #Kotlin #import
#学習記


JAR

今回も import の続き🤤

目論見としては単体で JAR を作成できる状態にしてから取り込む、だったので前回は途中だったけど取り込んでみてデスヨネーで終わってた🤪
そもそも JAR 作れるの?今のプロジェクト🤔ってところから始まる🤤

画像1

画像2

JAR ………ドコ?🙄

IntelliJ IDEA を使用してアプリケーションをコンパイルおよびビルドする
アプリケーションを JAR にパッケージ化する
https://pleiades.io/help/idea/compiling-applications.html#package_into_jar

画像3

画像4

画像5

画像6

ヨシ!👈🤪


modules

で、 Hello,World へ戻ったら取り込んであったやつはどうなってるのかな?🤔
そのままイケちゃうと楽なんだけど、そんな事は無いんだろうな😞

画像7

😞😞😞デスヨネー

画像8

とりあえず一旦除去🤤
何回やったかなこれ…😞

画像9

消えないゴミが🙄
どこかの不可視ファイルに記述が有るのかな?🤔
.idea/modules.xml は消えてたから他にあるんだと思うけど…😞

何回か再起動で上げ直したら出なくなった🙄
良くわからない🤪

画像10

画像15

画像12

この後キャッシュ削除して再起動してってやったら

画像13

画像14

なんかずっと解析中に…🙄
なんか、事ある毎にキャッシュ削除して上げ直して索引作成・解析待ちしてってなってて、 gradle なのか IDEA かは判らないけどあんまり良い仕組みじゃないんだなって感じた😞

画像15

😞😞😞だめぽ


次回は

ライブラリ追加したとき、どのモジュールに追加する?ってやつ、あれ main にしたらイケたりしないかな?🤔
いずれにしてもまだできなそうだなって感じする…😞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?