見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境保存 31【開発記】

環境保存の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存 ←今ココ
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
環境設定「スクリプトによるファイルへの書き込み」の影響範囲の調査
履歴の保管場所

→ instance(prototype) が呼ぶ方の修正も忘れずに


型調査

画像1

ええとパス文字から分離するのを関数へ昇格したとこで終わってたのかな?
テキストエディタ起動したらカーソルがそこに有ったので思い出せたけどこの機能、良い事もあるけどそうじゃない事も…🤪

とりあえず値を取り出してもなお object だと失敗として null を返すようにしといた☺️


引数の方式変更

画像2

object を受け取ってそれを解析する形に変更。
これなら引数増えても key 増やすだけになるから楽に🤤
これが C や JAVA とかだと構造体になるのかな?その度に構造体も改修しないとならないから型推移はそこで処理が重い分 自由度が高い☺️
ずっと Javascript やってて C/C++ に戻ると引数と switch で差が出るので型推移式の C++ とか誰か作らないかな🤪(無理

実行したらファイル作成でエラー出た🙄

画像3

それもその筈。直関数の引数はいじったけどインスタンス実行の引数は直してなかった🙄

画像4


次回は

今回の引数改修は初期化パスも引数で取れる準備だったのでパスも引数で渡す形に書き換えかな🤤
それと同じ方式で履歴保存オブジェクトを新規追加して保存…まで行けるかな?🤔
またなんか余計な追加して履歴保存オブジェクトまで辿り着かなそう🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?