【HGSN】回復I,II/修正【開発記】

次なる修正🤤

敵(魚,蛙,蜘蛛,烏)
外壁 (壁)
障害 (柵,壁,岩)
始終点
床(石,葉,木)

得点(銭,銀,金)
回復(団子,饅頭,お握り,カステラ,羊羹,欠き氷)
 団子 ←今ココ
 饅頭 ←今ココ
 お握り
 カステラ
 羊羹
 欠き氷
増援(刀)
跳躍(発条)
無敵(巻物)
停止(時計)

今回のは、初期作成では今一つだった団子の調整🍡

画像1

いつもの斜めるマッピングで開始😞
側面真っ直ぐにならないのは真っ直ぐに潰さなかったので全てが同じ四角になってないのが原因なんだけど…

画像2

上面、底面ともに焦げ目が付くかな?と思って面を両方選択して焼き付け🤔
側面は上辺に等間隔配置。多分法線も乗せないので歪んでいても平気な筈…🤪

画像3

適当に煙みたいなの生成してそれをマスクにフラクタルノイズ切り抜くかなとか作戦練りながら進めてたんだけどこれこのまま使えそう🤤

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ヨシ!
やっぱりテクスチャ貼らないとダメだったわ…🙄

画像9

画像10

全く同じ作戦で饅頭に取り掛かるなど🤪

画像11

色調整しただけで法線は再利用☺️

画像12

…単品からマテリアル読み込みしたけどマッピングは付いてこないみたい。メチャクチャ。ココアパンかな?🤪
差し替える方法無いんかな?ありそうな気もするけど…????🤔

画像13

一旦消して配置し直した(力技)のがこちら🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?