見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】不足追加【開発記】

完全に忘れてた実装を追加する話🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
置換機能
履歴操作
不足追加 ←今ココ
総合試験 ←中断

----備忘録
ヘルプテキスト UI の自動改行問題

→ブラシの仲間だし、一緒でしょ🤤
→なんか階層構造違うんだけど…🙄
→ property 出力して階層しらべたらやっぱ一緒だった🤪

#jsx #開発記
#ブラシ #ロトブラシ


collect集める機能

完全に忘れていたヤツに取り掛かるお🙄

_人人人人人_
> ブラシ <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

最初の設計ではパペットも忘れてたけどブラシは更に認識外の項目😞
仕事で使う事が有って思い出しても帰宅までに忘れてしまうので抜けたままっていう🙄

まずは構造を調べるところから始めるお🤤


ロトブラシ

パペット同様エフェクトとして付加され名前変更が可能なのはエフェクト本体ロトブラシと、パペットピンに総統する前景・背景のグループ🤔
パペットと構成が似ているけれどパペットは「メッシュ」というグループが有ってロトブラシは1階層少ない🤔
この時点でパペットとの統合は無理かな🙄


ブラシ

こちらもパペット同様エフェクト扱い🤤
構造としてはロトブラシとは異なるけれどブラシの部分以外はエフェクト本体しか名前変更の対象にならない🤔


プロパティ構造

………🤔
画面タイムライン表示としては違う階層構造になってるけど property() の階層構造としてはほぼ同じな上に欲しい要素がどちらも "ADBE Paint Atom" になってる🙄
てことはこれは

_人人人人人人_
> 統合可能 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

パペットやシェイプコンテンツみたいなややこしい階層構造ではないので割と簡単に抽出できるかなこれは🤤
candidate とかでのり分けでパペットと同様に処理しないといけないからそこだけ注意…かな?🤔


次回は

UI へ追加する作業するぽ🤤
しかしロトブラシADBE Samurai、名前がとんでもない🙄開発コードだと思うけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?