【HGSN】アイテムアイコン化 11【開発記】

3D→2D続き🤤

実装解像度の調査
想定画角の測定
素材画角の仕様策定
基本撮影環境構築
各撮影出力用設定の調整 ←今ココ
出力(レンダリング) ←今ココ
アイコン用調整 ←今ココ
編集・出力画角の変更
共通設定の分離
各モデルの読込みとマテリアル設定
各モデル毎の調整 ←今ココ

プリレンダ(出力)してから調整して本出力かなと思ってたんだけど結局全部調整してから出力しちゃった🤤

画像1

ここから開始☺️
まずこれを

画像2

規定の大きさのコンポに配置。
これで余白(青かった部分)を切り落とし🤤

画像3

小さいコンポに縮小配置(画素が少ないので模様が潰れてる)
これが枠無しの素のアイコン画像☺️

画像4

それに黒い枠を追加。
この写真だと枠が付いて見えるけど出力するとアイテムも黒く塗りつぶされた画像が出る。
潰れてないのは確認用に乗せているだけ(ガイド化されてる)
確か3Dの本レンダ環境の画像表示に標準で枠付ける機能有った気がするけど念の為先に作っておく。備えあれば嬉しいな🤤(違

画像5

纏めて全部レンダリングじゃあぁぁ🤪
1コマしか出さない。一応1回転出せるようにはなってるけど多分使うことは無い…筈🤤

画像6

QUICKLOOK で見る限りでは大丈夫そうかな🤤

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