見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】選択判定 23【開発記】

選択判定とか書かれてる他の人にわかりにくい機能の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込
準備処理
選択判定 ←今ココ
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
親の選択状態は過剰
テキストソース
アニメーター

→コンテンツを取り出す関数を作って、再帰してる関数から呼んで回すみたいに考えてたけど再帰してる関数内で処理できたっぽい🤤

#jsx #開発記
#シェイプレイヤー
#AfterEffects


空のコンテンツ

シェイプレイヤーコンテンツの収集の続きやろうね🤤

画像1

テンプレートのでやっても良いんだけど今回は「新規」の状態で確認🤤
ほら、内容を追加してから空にしても器が残るけど新規だと器がそもそも無いって事あるじゃない?🤪

本命:コンテンツADBE Vectors Groupは常に有り numProperties が 0
対抗:中身のない場合コンテンツプロパティは無い
大穴:初期値では存在しないが追加後に空にすると numProperties が 0 で残る(↑で言ってる懸念点

画像2

画像3

正解は「コンテンツは常に有り numProperties が 0 ☺️


やっとコーディング

画像4

ShapeLayer と ADBE Vector Group は状態が同じだからシェイプレイヤーを引数で開始して…🤔ブツブツ

画像5

なんとかレイヤー束からコンテンツを取り出す関数できた…🤤


次回は

けどこれ childNodes に下層を収めてる状態だから配列のシリアライズが要るのよね🙄
なのでシリアライズ処理を追加が次の作業かな🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?