見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】結果一覧 CSV 12【開発記】


今回の概略

伸縮する EditText の下に Button 配置したら EditText の舌部分が Button に潜り込んでしまい四苦八苦の巻😑

#jsx #開発記
#ExtendScript #AfterEffects

作業準備
UI 追加
結果一覧 CSV ←今ココ
ラベル対応
第2層改装
ローカライズ対応
OTSParser 改
総合試験
最終調整
公開準備

----備忘録
Listbox に dispatch,dispatchDebug 埋め込み
hide info
ラベルカラー対応
カメラやライトレイヤー
他の未対応第2層スイッチ
第2層ラジオボタン化
listToCsv
ローカライズテキスト対応?
ローカライズの書式を一般的な物に修正したい
OTSParser 改
OTSPElement の property の幾つかが [PNAME.????] になってるので直値にする
 全部やる必要は無いけど nodeValue とかは直の名前なので統一するという意図

追加ができたら順次実装だけど順番?に
「結果一覧 CSV 」
「ラベル対応」(第1層,第2層)
「第2層改装」
かな🤔
新機能用に第2層の UI を変更するのはこれらの処理の中でやる事になるぽ🤤
特にチェックボックスだったのをラジオボタンにする部分は先にやるとデバグがめんどい😞


前回の粗筋

動作確認開始するも一発で通らない😞



デバグ

Button の下に EditText が潜り込んでるので group で括ったらウマく行くかな?🤤
main の ListBox が "fill","fill" だから top から fill にしてみるぽ🤤

変わらんぽ😞

ドウシテ😭

以前の CSV 表示 jsx がどうなってるか見た方が良いかな🤔

うーん……… alignment 指定が有る方は親で fill,top で EditText が fill,fill で Button が fill,bottom だから特におかしくなさそうだけど…😞
両方 group で括って見るぽ?

ドウシテ😭
なんでスタックされないのん?😭

だめぽ😞

それじゃ間に group 入れたら…?🤔
本体パネル側は panel で区切ってるけどそれのおかげでちゃんと並んでるなら効果が出る気がする😑

group じゃだめぽ?😑

panel が上部に表示されててダメぽ😞
つまり無意味…🙄

そうだった…思い出したお…下方向のりサイズ可能 UI は layout がうまくいかないんだったお…😞
検索語のとこの横方向はウマく行ってたから忘れてたけど縦方向は AutoLayoutManager の配置がイマイチなのだわさ🙄
まぁスクロールスイッチがボタンの下に潜ってても目的考えたら困る事は無いから潜ったままでいいや🤪


次回は

エラーの原因を探るぽ🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?