【HGSN】障害I【開発記】

次のオブジェクト作るぽ🤤

外壁 (壁)
障害 (柵,壁,岩) ←今ココ
始終点
床(石,葉,木)

の前に、やろうとしている事が可能なのかを検証したい。

作ろうとしてるオブジェクトは所謂「竹柵」なわけだけど、これを #法線マップ を駆使して省ポリゴン化可能かどうかを探る。

画像1

取り敢えずすぐ作れるドーナツ。
で、これをどうにかして #法線マップ に変換したいのだけど…

「NVIDIAの…」
「Photoshop CC2015以降は…」
「3Dパネルから…」

😰😰😰😰😰

#Photoshop は CS 当時の Macintosh で頑なに RADEON を乗せ続け GeForce のオプションを用意してこなかった。
そのせいで「NVIDIAの…」プラグインは Windows しか無い。 #Photoshop 側も GPU は GeForce しか対応がない😞
CC 付近になるともはや Windows でデザインは当たり前になっており macOS でのフィルターやアプリは絶望的だ…😞
3D パネルからの出力は 3D レイヤーで既にオブジェクトが作られている事が前提で今回の目的として手順がアベコベで論外😞

ひとまずこのグレーの画像をそのまま使ってみるしかない

画像2

………ダメっぽ😞
一応プレビューでこうなってるのかと期待して悪足掻きでレンダリングしてみる

画像3

見えにくいけどまぁ変わってない😭
今の環境のまま #法線マップ にする手段を探す必要が有るけどどうしたものか…

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