見出し画像

【CLIP STUDIO】試作 8【導入記】

新しい画像系ソフトの話🤤

→ショートカットをいじっていたらそちらに気を取られてまたタイムプラスを入れ忘れるとか😞

#導入記 #ClipStudio #Paint


描線

残った1キャラの描線するぽ🤤

PSPhotoshop では V で移動ツールになっていたのにクリスタは違うので V に変更😑
同じく ⌘ でも一時変更で移動ツールに🤤
ついでなので ⌘⌥ に割当たってたレイヤー選択をオブジェクト選択に変更🤔

やっぱりこう、ところどころ PS 操作して🙄❓❓❓ってなるのよね😞

………

_人人人人人人_
> またT+ <
> 入れ忘れ <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

習慣がない機能を使い始めると忘れる😞
しかも今回は結構進んでから気づく等🙄

描画量が減っちゃったので書き出し時間が「すべて」以外出なかった…🙄


次回は

線の強弱や加筆🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?