見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】総合試験 46【開発記】

一通り検証しないとならない🙄

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
置換機能
履歴操作
不足追加
総合試験 ←今ココ

----備忘録
onChange 不具合
ヘルプテキスト UI の自動改行問題
環境ファイル名にアプリ名
(string) やっぱウザい

→間違えて簡易 dispatch を使っていたぽ🙄

#jsx #開発記


デバグ

onChange 不具合修正に取り掛かるお😑

一体何の話かと言うと…履歴操作の DDLdropDownList に仕込んだ onChange によって入力中の語が選んだ語に置き換わる…という挙動を仕込んでおいて動作も確認した筈だけどなぜか機能しなくなってるのよね😞
またなんか、名前の打鍵順間違えたとか大文字の筈が小文字とかそういうのなら良いんだけど…🙄

………
なんか試行ボタン実行するとすぐ onChange 呼ばれるんだけど…🙄ナンデ?
DDL の中身を更新すると onChange が駆動するのかしら…🤔

AEスクリプトのUIでイベントハンドラを使ってみる
http://compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

この記事を見ても枝葉にではなく DropDownList に直接 onChange を仕込んでる🤔
というか↑の写真でも DDL で値を選んだ瞬間は飛んできてるのよね🙄
でもなぜかイベントを持ってない😞ナンデ

………

過去記事で「動作してたよね?」を確認しようと思ったんだけど、動作確認してなかったっぽい😞ソンナバカナ
余りにもとっかかりが少ない…どうしよう………😞

ひとまず e がいつも undefined だからここの判定切ってみよっと🤔

下手人発見🙄
dispatchEvent で呼ぶ必要がありそうなのに dispatch で呼んでいた😑

と言う事はこの辺りのイベント生成は全部そうなってる可能性が有るわけで🙄
e にイベント入って来ないのもこのせいか?一旦戻して dispatchEvent への修正して走らせてみるお🤤

………
他は全部 dispatchEvent になってるんだけど…😞

当たり前だけどこの修正と e が undefined なのは関係なかった😞
UI の標準イベントは e を用意しても「呼ばれたコールバックで種類わかるべ?」って方向なのかも🙄

そうすると今度はボタン押した瞬間に走る謎の onChange でシボンヌ😞
多分だけど、 updateDDL で選択してる番号を0にしてる処理が有るからそれが onChange を呼んでる気がする🤔
まぁ、とっかかりが無くてさまよってる状態ではなくなったかな🤤


次回は

謎の onChange に迫る🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?