見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境保存 24【開発記】

環境保存の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存 ←今ココ
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
環境設定「スクリプトによるファイルへの書き込み」の影響範囲の調査
履歴の保管場所

→また File() 使う前に時間切れ🤪(またか


toSource()

先日外した toSource() は、ESTK(ExtendScript ToolsKit) の UI 定義の仕様上、文字列化の中に配列の文字列化を組み入れなければならないので恐らく引用符をエスケープすれば toSource() でも通るかなと思うけど一発変換が出来ないなら使う意義がないのよね🤔
多分 JSON でも同じ事だと思うので、下位互換維持するならまあ、作った手書きの部分もあるし「結局そうなるのかトホホ😞」的なオチとしてやっぱ外すしか無いかな🤪
結局独自の toString() かよってなるやつ🤤


良く見るとまだ文字列化してない

ので FileControler に突っ込むために文字列化が要るのだけどそのために obj2str を作っていたわけでなんというかやっとここまで戻ってきたのかなと思わなくも無い🤪

画像1

画像2


次回は

今度こそこの文字列をファイルにだな、書き出すわけだが…🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?